忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/05/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/24 (Mon)
60歳の定年後もシニアで働いている人がほとんどなので不祝儀で休む人が月に2~3人いる。
その年代の人の親や親戚は80~90歳。
今日はおばちゃんが告別式に出席で休み。
明日は1月からシニアになったおじさんが告別式出席で休み。
不祝儀袋の減りが早いわ~なんて朝から話していた。

拍手[0回]

PR
2014/03/21 (Fri)
本当は有休で休んで東京へ行こうと思っていたけど、他に休みを取る人がいたので出勤。
今日みたいに旗日は入荷がないからほとんどの人が有休で休んでいて静かだった。
月曜日に関東の所長さんとの打ち合わせの資料は昨日さっさと作り上げたので今日はホントに暇で定時まで長かった。
祭日の勤務の日は会社行事が多いので朝から所長は出ずっぱりで不在。
ついemoji
夕方になって、月曜日は契約書優先にするので打ち合わせは中止に決まった。
所長にはせっかく作ったのに無駄になったなあ~って言われたけど、これはこれで4月から処理が変わるからそれの覚書に使えるしムダにはなってない。
ホワイトデーにもらったチョコレートは全て事務所で食べきった♪
なんで事務所で食べるおやつは美味しいんだろ。

最近ちょっと耳にひっかかる言葉が「ちゃうちゃう」(NOT)
これ絶対方言と思う。
誰でも、違うよ!って言わなくてちゃうちゃうって言うし自分でも言う。
違う!って一言で言われると居心地が悪く思えてしまうけど、ちゃうちゃうって言われると普通に聞いてる。

拍手[0回]

2014/03/20 (Thu)
50代後半~の年代が高い人がほとんどで勤続40年前後。
それだけ長く続けることができる会社。
だけどその年代の人たちの感覚がバブル時代のまま。
ボディタッチは当たり前。
おしりをポンポン。
肩をポンポン。
私、事務のオンナノコって言われてるし。
おばちゃんたちにも同じようにおしりをポンポン、肩をポンポン、腕を組む人も!
一緒に仕事をしている時間が長いから異性じゃなくて同志と思われてるからなのか?

拍手[0回]

2014/03/19 (Wed)
ディズニーの映画を見ながらエクセルを開いた。
ここの会社に来て、W98やW2000の画面と音を久しぶりに聞いた。
会社で使ってる私のPCはW2000。
古いタイプのエクセルの使い方が思い出せなかったのが、やっと使えるようになってきた今日このごろ。
さて、宿題をやろうと家のPCでエクセルを開いたけど、直前の画面にする矢印がどこにあるのかわからないemoji
数か月前まで難なく使えていたのに。

拍手[0回]

2014/03/19 (Wed)
健康推進委員会主催の社内イベントで前回は歩こうデー、今回はグランドゴルフ大会。
全員参加で、歩こうデーの時は道具が要らないから自分のペースでできたけど今回は道具が限られていて、お昼を食べてから行くつもりが先週参加したぼっちゃんが昼食べる前に行った方がええで!と教えてくれておじちゃんおばちゃんとどうしよう?って話していた。
食べてからじゃないと動けやん!とおじちゃんが言うので食後に行くことにした。
私、12時10分ごろまで来客応対。
急いでお昼を食べだしたときに、行くよー!と声をかけてもらって行った。
すごい待ち人。
担当の事務管理課の人が、来週初めの3日目に来てもらったほうがいいって言っていたけどみんな動かず待ってた。
おばちゃんともう一人物流のおじさんと3人でまわった。
町内会のおじいちゃんたちが日曜日に小学校でやってるアレ。
やったことがないからどっち向きで立つの?
時間がないから適当に1~6番までまわってスコアは25。
参加賞のジュースをもらって事務所に戻る途中におばちゃんに、グランドゴルフで一緒に回った人と付き合わへん?と言われてビックリ!
なんでいきなりそういう話になるのー!
ぼっちゃんの母には守衛さんと一緒にご飯食べに行ったって♪と言われ続けていろんな言い訳をして機会がないようにしているけどお世話好きな人が多すぎ。
事務所に戻ったのが12時40分過ぎ。
急いでお昼の残りをかっこんでお昼休み終わり。
午後一番で回収に来る業者に、場所が変わったことを伝えるのに一緒にパッカー車に乗せてもらえると思っていたら助手席乗れへん!と言われたので300mぐらい先にあるテント倉庫まで走って行った。
回収場所を伝えて事務所の方を見たら、次の業者のトラックが着いていたのでまた走って移動。
いっぱい動いた!と自分だけが思ってるだけ。
来週月曜日に関東の所長さんに私の仕事の説明をするから、フロー図を作ってと言われて家に帰るまでは宿題がんばろ!と思っていたのに、結局まだ何にも手つかず。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]