忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/25 (Thu)
新しいパスケースを使える♪っていうだけで仕事に行こう!モード。
でも、近鉄の改札を通るときにピンポーン!と大きく鳴って、改札は×のまま。
もういっかいかざしてやっと通れた。
名古屋で出るときちょっと緊張。
1回で出ることができた。
角度かな?
マナカはスムーズ。
午後から近鉄の遅延のメールが届いたけど、昼過ぎの話だから夕方帰る頃は復旧しているはず。
夕方、名鉄の改札スムーズに通ることができた。
近鉄ではやっぱりピンポーン!と鳴って×のまま。
もういっかいかざしてピンポーンと鳴ったのに改札が開いたので急いでホームに行った。
ホームはごった返していて準急と普通の時刻しか掲示されてなかった。
特急の方へ移動しながら携帯で予約をしようとしたら空席ゼロ。
券売機も売り切れの赤い文字が出てた。
特急優先で動くらしくてアナウンスをしていたので500円払って立って特急に乗ることにした。
乗ったらいっぱい立ち乗りの人がいて、ドア横のエアコンが効いてないところに8人ぐらいが同乗。
桑名に着くまでは徐行したり信号で止まったり。
もしかしたら集金にこれないぐらい人が乗ってるのかな?と思っていたらもうすぐ桑名につく頃に車掌さんの巡回で500円支払い。
桑名を過ぎてからも信号で止まったり徐行運転しながらだった。
四日市について普通に改札を出ようとしたらピンポーン×
カードを出してかざしたら、入場履歴がありませんって小さい窓にメッセージが出た。
調べますって言われて駅員さんにカードを渡したけどキセルしたって思われてるかも?
全線分のお金を払うの・・・・?
うまく読み取れてなかったらしい。
カードケースを見せてって言われたので見せたら、ICカードを複数入れると読み取れないので出してかざしてくださいって言われてしまった。
慣れるまでチャイムが鳴り続けるんだろうなあ。
マナカのほうが強力なのかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]