忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/21 (Sun)
会社で支給されていたトランパスカードの在庫がなくなったので、今度から移動のときは実費。
先月の残業分を消化した後で、今までなかった残業手当てがついていたので今日は消化分の補充で出勤した。
夕方から東別院で演奏会があるからそれにあわせていけばいいかなと思ったけど、今朝は大雨でそんな中出かけないで雨脚が弱いときに行くことにして13時頃到着。
えっちゃんも本心はさやPの演奏を聴きたいはずなのに天邪鬼だから行かないって、いつも1回目は反対のことを言う。
結局早い時間だったけど一緒に出かけた。
名鉄で、マナカ定期に変更したいって話したら窓口のおじさんに「近鉄の定期はピタパ?」って聞かれたのでハイって返事。
近鉄+名鉄、JR+名鉄なら、どちらか磁気定期のほうが絶対にいいよ!変えるのやめたほうがいい!って言われたのでいったんはそのまま出勤。
でもこの先移動が増えるなら1ヶ月で2,000円以上は定期以外で使う。
近鉄からの連絡口がつかえないことを優先するか、マナカにして移動のときの清算を楽にするほうがいいか考えてみた。
出勤するときは、奥のホームに行くから連絡口を使うのもいったん近鉄の改札をでて階段をあがって名鉄の改札に入るのもそんなに変わらない。
でも、帰るときのことを考えると乗車側から降りたらそのまま連絡口。
あー、どうしよう。
結局2,000円以上使ってポイントがつくほうを選んだ。
仕事後演奏会まで3時間以上あったので栄は混んでいるだろうから矢場町へ行った。
どこで切符が買えるんだろう?と券売機に並んで<カード>って書いてあるところへ入れてみたけど入っていかない。
押し込んで取れないと困るので現金で切符購入。
横のほうにある黄色い券売機でマナカで切符が買えるのを知った。
免許証ケースの中の仕切ってあるところにマナカを入れて改札を通ろうとしたらブーッ!
読み取りができなかったので、ケースから出して入った。
ピタパを一番外側にしてあるので、帰りの近鉄の改札は大丈夫だろうとタッチするところにかざしたらやっぱりブーッ!
ネットで探したら、読み取りエラー防止のパスケースがあるみたい。
明日の朝は、忘れて名鉄の改札口を通りそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]