忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/09 (Sat)
私の受け持つクラスに、小生意気な男子が数人。
女子はまだ私のことを様子伺い中みたい。
昨日遅刻してきた子は、大きな声ではきはきした返事をする子だけど意地悪な見方をしたら、上の人に対していいこちゃんになってるって思われそう。
もう一人は、屁理屈ばっかり言う子。
この辺で、屁理屈こきって言ってるからそれを本社の課長の前で言ったら、屁理屈こき?こきってなに?って言われた。
屁こきと同じって言ったら、私がそういうことを言うなんて思ってなかったみたいでショックだぁー!って言われたけど、どこでもいうんだと思ってた。
それぐらい、言葉の端っこを引っ張る子。
昨日も、18時前には帰ることができる状態だったけど18時までは出られませんからしばらくお待ちくださいねって言った後に、パイプ椅子を事務所に誰か持ってってくれませんか~?って言ったら屁理屈君が「先ほど、6時までは外に出れないって言いましたよね?(いったん外に出ないと行けない)事務所に行くのは6時を過ぎなければいけないのではないでしょうか?」って、常識で考えたら?って言いたくなることをいってきた。
もうこの研修が始まってから何回も言うので「あのねえ、屁理屈言わないの!」ってみんなの前で言ったら女の子たちはクスクス笑ってて罰が悪そうだった。
椅子を出しっぱなしにして席をはずすと2回目からは反省文。
1回、出しっぱなしで出ていたので椅子を机から離れたところに置いて、戻ってきたときに次はないからね!って言ったら、誰かが席を外すたびに「おーい、椅子しまわないと反省文だよー」って繰り返して言ってた。
私がキー!ってなるのを待ってるんだろうな。
我が家にはもっと強烈な3人が揃ってるからちょろいもんよ。
「みんなに教えてくれてありがとうね!」
名刺用紙に手書きで自分のことを書いて100人と名刺交換目標。
「子のクラスだけでは100人になりませんよ。外を歩いている会社員の人と名刺交換をしてもいいんですか?こんな手書きのものを渡していいんですか?」って言って来た。
友達100人作ろうが今年のスローガン。
なので一緒に研修会に参加しているほかのクラスの個を見つけて交換してね!ってさらっと言っといた。
この子たち、家でも外でもうるさいオカンがいて、っるっさいなあ!っていつも思ってるだろうな

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]