忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/08 (Fri)
今日使う資料を講師に確認した。
最初はA3のテストを使用する予定だったけど、ボリュームがあるからA4サイズの資料にして部長にデーターで送ったのに、私の手元にあるのはA3サイズのもの。
まあそれでもいいですけど、報告は入れておいてくださいって言われたので、総括のいっちーに電話して伝えた。
今月の無料通話分もうない・・・。
授業が始まるときに出席をとったら、ハイッ!ハイッ!って営業マンスクールに通ったような男の子がいない。
後でまたいっちーに電話して部長に確認してもらった。
1時間ほど遅れるとのこと。
40分ぐらい経過して走ってやってきた。
ちょうど打ち合わせ中で、終わってから教室に行ったら外で待っていて申し訳ございませんでした!って90度ぐらいのお辞儀をするので、あとでねって言って授業に出した。
途中の休憩のときに、会社に電話をしたのか聞いたらしましたっていう返事。
電車が遅れたの?って聞いたらいいえ。
寝坊したの?って聞いたらいいえ。
どうしたの?って聞いたら、お母さんが体調を崩してお父さんに連絡をしたら家に戻るまで見ていてほしいって言われたので様子を見ていましたって返事だった。
初日に、金山の場所がわからない場合は電話をするようにって、私の携帯番号を板書したので知ってるはず。
あれは、道がわからないときにといわれたので・・・って言うので、マニュアルどおりならそうだけど、イレギュラーなことが起きたらその時々で変わるでしょ?って言った。
会社に電話をしたのはお父さんが戻ってきて体調が落ち着いてから。
会社への連絡が遅いからこっちに届くのも遅い。
会社に電話をして、私にも連絡をくれたら親切だよね?って言った。
反省文ではないけど、ペナルティで1枚何でもいいからレポート養子に書いて月曜日に持ってきてねって言ったら、今回の場合は寝坊とか自分のミスでの遅刻ではありません、改善方法を1枚にかけばいいですか?って聞いてきた。
私はそれを求めていません。
これは反省文ではありません。なのでなんでもいいので書いてください。
合同研修に参加したこととか、自分の趣味のこととか、何でもいいのでっていっても、本人は遅刻の改善から離れない。
もう一人、冊子を忘れてきた女の子。
午前の授業が終わる前30分に松下幸之助の本を読んでレポートを書くのに忘れてきましたって言って来たので、今から30分どうしますか?ってきいた。
今日の授業の感想を書きますって言ったので、それは今日の全ての授業が終わってから書くことでしょ?今書くことじゃないです!って言ったら、午前の授業の復習をしますってことでおさまった。
その後同じようにペナルティのレポートの説明をしたらすんなりハイって返事。
まあこんな程度なら大丈夫かな。
お昼は、学校事務の仕事をしながらご飯を食べてるので惰性で口に運んでいる感じ。
午後の授業が始まった頃に、去年もホテルクラスで一緒だったホテルのクラスを担当している別の会社の社長さんに、担任の先生気をつけたほうが言いよって言われた。
お昼、一緒に他の先生たちと食事をしていたら、体調が悪いらしくて食事しないでソファで横になってたよって教えてもらった。
午後の授業が始まったときに先生に、体調はいかがですか?って聞いたらお昼に横になったから今は大丈夫ですって言われた。
午後からは部屋の間仕切りをあけて、すぐに寄ることができるように注意していたら、15時ごろに先生が「ご、ごめんなさい・・・・ちょっと・・・進めてて」って言って口を押さえてよろけながら出てきた。
すぐにトイレを開けて生徒たちに悟られないように間仕切りを閉めて、外に出ていっちーへ連絡しながら事務所に救急箱と水を取りにいった。
救急車の手配が必要かもってべんちゃんに言って、すぐに教室に戻ったけどまだトイレでうめき声が聞こえててたぶんちょっとしか時間はたってないのにかなりの時間に思えた。
先生に薬を渡そうとしたら、飲まずに胃をからっぽにして病院に行くって言われたので水だけ渡した。
ちょうどディスカッションを続けていたのでこっちのやりとりは聞こえてない。
ちょっとしてから先生がよろけながら出ていらして、席に戻られた。
もう目が離せないので一緒に入っていったけど、次の題目を言ってすぐにまたよろけながらはいずるようにトイレに入ってって苦しそうな声が聞こえてきた。
使えない部長はどうしろって言ってるんだろう?
結局、先生の会社との契約なので会社へ電話をしてきていただいて、家族の方にも迎えに来ていただくことになったのでちょっと安心。
ちょうど今日はテストがあるので、私がテストと解説をしましょうか?って言っても先生ご自身で進めたいらしく・・・。
そんな常態ではムリでしょう?
強行でテストの時間がちょっと遅れてしまったけど、10分でできるところまでやって答え合わせ。
そのまま今日の授業のレポートにした。
その前に先生が席を離れて授業が中断したときに、レポートを書こうってみんなで決めてやってたらしく、提出するのが早かった。
まだ時間中だったので提出しても席に座ってるようにいって、様子を見に行ったら、ちょうど奥さんが迎えに来たところで、会社の人2人が両側を支えて出られた。
なんか、営業クラスは初日からトラブル続き。
いっちーには今日も、○○さんだから対処できたんですよって言われたけど、もう降りてって言われるんじゃないかな?
月曜日は、学校の授業開始&入学式で新入社員研修から離れるので、トラブルはないはず。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]