忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/26 (Wed)
いつもと同じ時間の電車に乗って座ったけどなんか息苦しくて、乗ってすぐから降りたい気分。
きっと気のせいだろうと思ってスカートのホックを外してみた。
でもだんだんひどくなってきて頭からさーっと血の気が引いていくのがわかるし、体がしびれているみたいな感覚がして手足の先が冷え切ってて冷や汗が出てきた頃にはシートに横になりたいぐらいだった。
桑名で降りようか?と思ったけどすぐ治るかもと思って弥富駅に着いた頃は意識がもうろうとしていて気がついたら弥富駅を出てた。
弥富から蟹江までものすごく長く感じて1時間ぐらい乗ってるような感じだった。
つらくなってきて息苦しくて、蟹江に着いたときに立とうとしたらふらついてよろけてやっとホームに出た。
駅員さんいない。
向かい側に普通電車が止まっていたので車掌さんに体調が悪いので休ませて欲しいって伝えたら内線で駅舎へ連絡を入れてくれて駅員さんが来るまで電車を出さずにいてくれた。
急行が出たすぐ1分後ぐらいに発車する電車だったんだと思う。
駅舎へ連れてってもらったら小さいボックス型の椅子が2つと背の低いテーブルがあって、そこで座って休んでくださいって言われた。
調書を取らないといけないからとのことで、住所・氏名・生年月日を伝えた。
行儀が悪いのを承知で机の上に足を乗せて横にならせてもらった。
ちょうど今日はこの地区の中学生の職場体験日みたい。
体調が悪いっていう便利な言葉を使ったので、吐きそうって解釈されてた。
職場に電話してもこんな時間に誰も出てきてないし、総務のリーダーへ電話をかけて遅刻することを伝えた。
横になっててもぜんぜん楽にならなくて体を起こすことができなくて、このまま居てもよくならないだろうし・・・救急車を呼んでもらった。
付き添いで乗ったことはあるけど自分がまさか折りたたみの脚のベッドで動かされるなんて情けない。
電車遅延させてしまったから賠償請求来るんだろうなあって考えてたら泣けてきた。
救急車が着いて、救急隊の人へ調書を取った駅員さんとは別の駅員さんが説明してくれてるのが聞こえてきた。
蟹江駅から乗ろうとして吐き気がして横になってるって!?
救急隊の人にも調書を取るからと色々聞かれた。
要約は通勤で四日市から乗って途中で体調が悪くなったので降りて休ませてもらっていたけどよくならないので救急車を呼んでもらった。
で、やっと状況が分かってもらえて搬送先の病院をどこにするか聞かれた。
かかりつけの病院がこの辺にあるか聞かれたけど、この地区でかかりつけの病院なんてないからお任せしますって言ったら救急指定病院は弥富になるとのこと。
体を起こしてベッドに乗って救急車に乗せてもらったけどこのときが一番辛いときだったので、頭⇔足の方向に動くのは大丈夫なのにぐるっと周るようにうごくとめまいがして気持ちが悪かった。
脈と血圧を測りながらいろいろ質問されて、朝ごはんを何時に食べたか?どこからどこに行くのか?って聞かれたことを答えただけなのに、6時前に朝ごはんが済んでるの?毎日四日市から知立の往復?ってびっくりしてた。
家族に連絡をしてほしいって言われて、子供たちは学校だから・・・と渋ってたら親かきょうだいに連絡をしてくれとのことでじいちゃんへ電話かけた。
日課のコーヒーに出かけてなくて繋がったので、病院に搬送されている途中で迎えに来て欲しいって無理なお願いを伝えた。
病院に着いたらすぐ心電図と脈拍と心拍数を測るコードをつけられて採血して点滴をして、もしかしたらめまいや貧血の原因が脳にあるかもしれないと、車椅子に乗せられてCT検査室へ移動。
骨折したときに車椅子に乗ったけど、あの時はスーパーで子供たちがお菓子コーナーへ走ってって入り口で置き去りになったり、ぐるんとまわされたりしたっけ・・・。
点滴しながら脳のCTを撮るのにドーム型の機材の中へ入って、出てきてからまた救急外来の箱型のベッドで横になってた。
点滴が効いて来たのかちょっと楽になってきた。
担当の先生が説明をしてくれて貧血は若い女性に多い、脳には異常がなかったけど年齢相応の症状は出てくるし、パニック障害とか精神面から体調が悪くなる人もいるから一度内科とか神経科で診てもらったほうがいいと遠まわしな説明をされながら異常がなかったことを聞かされた。
まだじいちゃんが着いてないのと点滴が終わってなかったので横になってた。
10時過ぎにじいちゃんが到着。
ロビーに出たらさやPもいた。
学校あるー、お弁当作ってーって言っていたのに朝全然起きなかったしあっぱっぱな格好。

あんた学校あるってゆーとったやろ!?学校は!?

今日は授業あらへん!だから車校へ行くつもりやったのに倒れたって聞いたでキャンセルしておじいちゃんと一緒に来たんやんかー!

嗚呼、怒ってしまった。
会計はびっくりする金額だった。
今日は休むように病院でも言われたけど月末。
休めないので弥富駅まで送ってもらって出勤。
会社に着いたのは昼前。
この前の土曜日に残業振り替えで使ったのを入れ替えてもらおうと思って、土曜日は半休・今日を残業振り替えにして、2時間半の遅刻&1時間半の早退にすることにした。
職場の人みんなが全てを知ってて、Eさんには「毎日が旅行みたいな時間かかってますもんね・・・体調崩す理由なんですよね」って言われた。
駅員さんへ菓子折りを持っていかないとなあ。
でも損害賠償請求来るのなら持って行きたくないなあ。

練習後に友達とご飯を食べに行ってくるって連絡があったので、お風呂上りにさやPに心配かけてごめんね、お詫びにプリン買って来たから食べたくなかったら私が食べるで!って素直じゃないメールを送った。
えっちゃんにも連絡が行ってたらしくて、えっちゃんも心配しとったに!って返事。
あ~、そういえば前社長が今日も事務所に居て私の姿を見て「大丈夫だった~?なにがあったの~?なんで~?」ってにこやか~に興味津々で聞いてきてたなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987] [1986] [1985] [1984]
<< 演奏会 HOME 後期 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]