忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/15 (Wed)
さやPの受験まであと1ヶ月ちょっと。
中間試験でも午後から面接練習。
前から紙に面接で聞かれそうなことを書き出して、話し言葉で書き出しなさいって言ってあったのをやっと昨夜になってやりだした。
文法めちゃくちゃ。
この前、さやPの携帯の画像に上書きしてしまって、修学旅行の画像を消してしまったことで険悪になった姉妹。
初めてってぐらい、長い間喧嘩中状態だった。
部活を一斉退部!って言われて、反発したことで引退したはずの3年生の先輩と、高校生と同じようにヤンヤヤンヤとメールをしてくる外部講師の先生。
もっと大人になったら?って思うようなことばっかり。
残った1年生3人のうち、残り2人に「えすかからそそのかされて辞めれへんのとちゃうか?」って長文メールが講師や先輩から送られてきて、親が出てきたぐらいなのに。
それを今までならさやpに言ってきたことが、話ができないぐらいにさやPが怒ったことで、私に愚痴を言ってくるけど期待している返事が出来ないし、食事ができないぐらいになってしまって、痩せてきた・・・。
これはあかん!と思ってさやpに、消された画像はもう戻らないから。いい加減に許してあげてって言ってみたけどきっかけがなかなかない。
もうどうにでもなれ!って思って書き出してた紙をえっちゃんに見せてみた。
「おねえ、何書いとんの?こんなん喋る気?」って文法チェック。
お風呂から出てきたさやpにすぐに「えっちゃんに見てもらったから。どこを直せばいいか聞いてみ!」って言ったら、それがきっかけになって元通り(´▽`) ホッ
今日の面接練習では、どこでも聞かれそうなことを聞かれるはずだから、それはちゃんとツボをおさえたはず。
あとは、将来どうしたいか?とか、学部独特なことを考えてみた。
バイトから帰ってきて、どういうことを聞かれたか聞いたら90%ぐらいは、紙に書き出した内容だった。
行きたい学部は、もじもじしてたら落とされてしまう。
かえって、図々しいぐらいに私のことを見なさいよ!ってぐらいのことを言えないとあかんよ!って言ってみた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914]
<< やっと衣替え HOME オコボレ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]