忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/19 (Sun)
昨日の夜に、社長のお母さんの訃報が入った。
数年前、ダイエットをして娘の頃に買ってもらったイギンの礼服が数年ぶりに入った感覚がまだ残っていて、根拠のない”入る”っていう自信。
骨折してからジムを辞めてぶくぶくとまーるくなってきたのに。
まずは上着から着てみた。
うん、入る。
ワンピースを着てみた。
ちょっときつい・・・・。
ファスナーは途中で止まってしまった。
中に、長袖のインナーを着ているから上着は脱がないし、そのまま上着を着ていこうかなって思ったけどチャックが開いてくると困るのであきらめた。
代替でしまむらで買うのも私のプライドが許さない。
かといって礼服が入らない。
さやPの礼服を出してきた。
身長が高いので大きいサイズじゃないと寸足らずなので着てみたらジャストフィット。
でも、私の礼服の素材と比べ物にならない。
安いものではないけどぺらぺらな感じ。
前にダイエットができたんだからがんばれば大丈夫!と決意してみた。


今日は朝からあわただしかった。
さやPの演奏会とタイタイの年末演奏会が重なった。
タイタイの演奏会に行くのを優先していたら、えっちゃんが当然のようにバイトに乗せてってって言ってきた。
朝は何にも予定がないからいいけど、バイトが13時に終わってそれから部活にいくのに乗せてってって言ってきた。
13時きっかりに終わるならなんとかなるかな・・・うーん厳しいかも。
でも約束をしたので、お昼におにぎりを2個と水筒を持って迎えにいったけどなかなか出てこない。
15分経ってから出てきて、高校へ送っていった。
当然!って態度が気に入らない。
お昼にカレーを食べることができるのに、熱いのが苦手だから時間がないのに(普段の休憩時間が10分だし)時間内に食べることができないって、飲食店なのに食事抜きでバイト中。
道中、歯ブラシセットを持ってきてないからおにぎりいらないって言い出すし、帰りも迎えに来てほしいって言い出すし、キイ~~~~~!
送ってってから家に戻って文化会館に行くのに自転車を出したら、空気が抜けてる。
誰かが乗ってそのまま。
明日の朝困るので空気を入れて、車に乗りかえていったら満車。
もうはじまってから1時間半。
あきらめて予約してあった美容院に行った。
この前、栄の安い美容院に行ったけどやっぱりマスターにしてもらうのがしっくりくる。
歯の浮くようなお世辞も聞きなれたし。
カットしてもらってその足で刈谷まで行った。
でも長良川~木曽川区間が工事のため、到着まで2時間かかった。
帰りは1時間で帰ってこれた。
いっくら入った礼服でもそれで運転は窮屈で、やっぱりダイエットして服の中で体がスルンスルンと動くのをやってみたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]