忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/14 (Tue)
毎朝、どですかを聞きながら時間を確認。
いつも7時8分に家を出発。
今日はその頃に交通情報があった。
近鉄で・・・・・塩浜とみやまどで・・・・ん???
そーいえば、洗濯物を干してる時電車通ってかなかったっけ。
うわあ!急がなあかん!!!って、いつもの時間。
駅まで高架線下を自転車で行く途中、この時間帯は往来してるのに静か。
ホームは、エスカレーター降りたすぐから人でごったがえしてた。
電車の掲示版は7時前の電車の時間のまま。
上下線、電車は来ないし人は多いし、JRで行った方が早いかな?(JRの駅まで行くまでに復旧してそう?)
結局、7時50分頃に塩浜を出発しました~ってアナウンスがあって電車が到着しても、降りる人は少ないし乗る人ばっかり。
車内の真ん中の方に行ってつり革確保。
でも信号待ちでドアが開いたまま停車していてだんだん人が増えていくし動かないし、やっとドアが閉まったと思ったら何回も挟まった人や持ち物で開閉の繰り返し。
動いたと思ったら徐行。
富田に着いて、降りる人は少ないしホームの人の頭しか見えないような数で押して入ってくるし、ぎゅうぎゅうでこのまま名古屋までノンストップで行けばいいのにって自分勝手なこと思った。
横にいた男性が、かばんを棚の上に乗せようとしたときにスカートがめくれあがって、痴漢と間違えられたらかなわん!と思ったのか慌ててた。
まだ徐行のまま桑名について、そこでも降りる人が少ないし乗る人ばっかり。
名古屋に着くまでそんなんだった。
体がくの字みたいで身動きが出来なくて冷や汗が出てきた。
隣の若い女性は貧血みたいで、椅子に座ってる人の上に覆いかぶさるみたいな格好。
席に座ってる人も動けなくて代わることができないので名古屋に着くまでそんな状態だった。
名古屋に着いたら遅延証明をもらうのにごった返してるし、名鉄も遅れ気味。
昨夜の残りのおでんをふたを回して締めるタッパーに入れてきたけど、満員電車で押しつぶされてしまって、バッグの中で汁があふれてて出汁醤油のにおいがぷ~んとしてて、バッグの中のもの全てが和食のにおい・・・。
髪を半分アップにしていったけどぼさぼさ、冷や汗で顔中汗だくで目の周りはマスカラとアイラインがにじんでパンダみたい。
そんなので出勤だった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]