忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/21 (Tue)
組長の1年の間に一番神経使うごみ当番が今朝から始まった。
今まで1件30分の立ち当番が今年は45分。
7時半の当番時間のちょっと前に行ったら2番組の長老がいたので、鍵のかけ方を確認した。
収集場所に鍵をかけないと持って行く人がいて、ぐちゃぐちゃにされると収集業者が持ってってくれない。
でも合鍵を持っている業者と持ってない業者がいるから立ち当番最後に鍵をかけていいのかかけない方がいいのか、聞くとみんな違う答え。
再生ゴミは鍵をかけて、埋め立てゴミとペットボトルの日は網に南京錠をかけて扉の鍵を開けたままにしておくということが巡り巡ってやっとわかって解決した。
ゴミをだしに来る人それぞれ。
缶は飲料缶もそれ以外の缶も一緒にして出そうとする人、立ち当番の人に自分が持ってきたゴミを運ぶように言う人、今日は出せないゴミを持ってくる人。
注意すると怒ってくる人ばっかりだった。
いっぱい重ね着して行ったけど冷えるから足踏みしたり、エア縄跳びしてみたり動いてないと足先が冷えて痛い。
私の後の当番の人が来ないかもしれなくて2時間の遅刻で申請したけど、ちゃんと時間前に来てくれて1時間の遅刻で済んだ。
朝の冷えは夕方にやっと回復した。
でもそのころにはなんか寒気がして鼻水が止まらなくなってた。
風邪ひいたかも。
定時ダッシュして収集場所に行って掃除。
以前、収集場所の風よけにビニールシートを金網にひっかけてつけてもらってあったのに今年はなかった。
盗まれたとのこと。
ガラス瓶を入れる大きな袋も盗んでいった人がいるし、小物類を入れるコンテナも盗んでいった人がいるし、収集場所の南京錠を今まで3~4回盗まれて合鍵5セットずつ作り直したという話も。
明日の埋め立てゴミの当番のお宅に1件ずつ回って再度時間の確認。
明後日も定時ダッシュして掃除、ペットボトル回収の準備、なんか慌ただしい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]