忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/23 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/08 (Tue)
この前当選した落語のチケットをじいちゃんばあちゃん2人で行ってきてって渡そうとしたら、ばあちゃんの一言でポシャッ!
子供たちも興味ないみたいだし、えっちゃんはピアノのレッスン休んでもええなら行くー!って感じだったので、紙切れになるのももったいないし、オークションに出すのにも時間がなくて、じいちゃんだけを誘ったら乗り気。
ばあちゃんには、夕方早めに出かけてなんか美味しいものでも食べて行ってきてってお金を渡された!
じいちゃんと一緒なら特急利用♪
必ず座れるからラクチン。
乗れるかな?どうかな?ってぎりぎりの特急は見送って、駅員さんにすぐの急行のほうが早く着きますよって言われたけど次の特急チケットを購入。
何が食べたい?って聞いても、口が肥えてるからかとくにないって返事。
じゃあ苦手なものは?って聞いて、辛いもの以外っていわれたので、早い時間だから予約してないけどタワーズでどっか入れるだろうと上に~上に~上がってった。
和食のお店の前でじいちゃんの足が止まってひつまぶしのお店へ。
名古屋風の焼き方(蒸さない)の茶碗蒸セットを頼んだ。
早く行きたかったみたいでちょっとソワソワして時間を気にしていたので黙々と食べて地下鉄で移動。
桜通線は座れる~。
地上に出たものの、方向が分からなくて歩いてる人にテレピアの場所を聞いたら【1】って東海テレビのビルが目の前にあった。
まだ大丈夫!って言ってるのに、気がせいてるのか早足でスタスタ歩いて行くので、久しぶりのヒールの高いブーツで歩きにくくて息切れしながら移動してた。
ホールはもう人がいっぱい。
ちゃんと席が決まってるから大丈夫って言ってるのに心配なんだろうな。
プレゼントのチケットだったからきっと見づらい場所なんだと思っていたら、演奏会で言えば審査員席のど真ん中の真正面のいい席。
目の前に、笑点のオレンジの着物の人が座るんだ~って思ったら、なんか独り占めしてしまうみたいな錯覚になってた!!!
チケットを買ってまで見に行こうってほどじゃないけど、せっかくだから見てみたいっていう程度だったけど、実際に目の前で見て聞く噺はすごく新鮮だった。
あっという間に前半の1時間が終わって、後半の1時間もおしりが痛いけどひきつけられてた。
帰り道、さやpと合流するはずだったのが、先に帰っててどうやって帰ったのか聞いたらピアノが終わったえっちゃんと待ち合わせて2人で帰ったっていうので、合流することもなくそのまままた特急に乗って帰ってきた。
帰りの道中は、じいちゃんの落語のウンチク。。。。
相撲のときもいろいろ語ってた。
帰りはもっちゃんに駅前まで迎えに来てもらって無事帰宅。
こういう笑いもいいな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338]
<< 厚着 HOME 進路 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]