忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/01 (Tue)
他の人に知られたくないことはぜーったいに言わないこと!
じゃないとあっという間に、ぱーっと広まる。
今までの職場ではありえなかったぐらい、本当に早い。
この前、同じラインのオッサン3人がしゃぶしゃぶを食べに行ったことを包み工程のおばちゃんに言ったらあっという間に広まって、前工場長に笑いながら「言うなさー」って怒られた。
昨日、Iさんが休憩のときに「今日、あの人らおちょぼさんへ行くんて」って言ってきた。
晦日参り?
前は大晦日に出かけていたけど、毎月の晦日に詣でるのは商売やサンが多い。
午後から、前工場長のS木さんにおちょぼさんへ行くんですってねっていったら、また嫌そうな言い方で「えー!?誰から聞いたんー!もー」って言われてしまった。
そんなに悪いこと?
仕事途中でほったらかしていくんでもないのに。
串カツ食べに行くって言うから、やせの大食いだから行く前に何か食べてったほうがいいですね~。串1本100円で30本食べたら3,000円ですよ~なんて言ってみた。
冗談で、S木さんには冷凍どらやき、Mさんには草もち、Y田さんには飛騨牛コロッケのお土産頼みます~♪って言ったら、本当に3人から草もちのお土産を買って来てもらった。
8割ぐらいは、私がおちょぼさんに行ったら食べるモノを言ったつもり。
しかも、大福屋総本家のだ!
早く仕事終わらないかな~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
今日は午後からミーティングだったので作る量が少なくて定時には終わった。
早速家に帰ったら、さやえすがいて手に持ってた袋を見つけてあっという間に開封してた。
20個ぐらい入ってて、実家にもおすそ分け。
すんごくいい香りで、すぐになくなった(T▽T)アハハ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]