忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/06 (Sun)
今日は四吹のファミリーコンサート。
去年までクリスマスコンサートって名前だったけど内容は同じ。
耳に馴染みのある曲ばかりなので、じいちゃんばあちゃんにも来てもらうことになってた。
この前名古屋に出かけたとき、太陽の光に当たっていたらふらついてしまって、いつも工場内にずっといるからたまには太陽の光に当たらないとと思って、最初自転車か歩いて四文に行くつもりだった。
歩いて行くのはえらい!ってばあちゃんが言ったので、車で行くことになった。
えっちゃんは試験期間中。
でも去年、先輩たちがいっせいに辞めるように言って率先して辞めた先輩が四吹にいるから行く気はない!って言い切ってるので家にいるのかと思ったら、浜田楽器でサックスの点検をしてもらえるとのことで朝から高校へ行って楽器を持ち出して桑名まで行くのに送ってった。
午前中、換気扇のフィルターを交換して周辺のそうじをした。
この前の休みに買った洗剤、効き目がすごくてCMそのものだった。
また年末に掃除の仕上げをする気になった。
今日は町内のもちつき大会。
だから前のお菓子屋さんは閉まってた。
敬老会の人たち(60歳以上)は振る舞いがあるので、家の前をとおる人が今日は年代が高かった。
12時半頃、じいちゃんが何時ごろに行くんや?って聞きにきたのでそろそろって返事をしたらばあちゃんが来て、えらいし寒いで行かんわ!って一言。
車出すに!?って言ったけどかたくな。
じいちゃんは横で(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
頭も顔も家に居る格好。
じいちゃんが車出してくれるってゆーとるやんか!って言ったら、じゃああんただけ行ってきたら?わたしゃ、行かんで!って返事でまた喧嘩。
まあ、この2人はいつもこれでけっこう仲良いんやでって子供たちがいってるぐらいなのに、私の方がまだ慣れない。
結局、私一人で行くことになった。
この前さやpの演奏会に行ってもらったときが原因なのかな。
大学の演奏会は難しくて長い曲を数曲演奏していた。

第二ホールの入り口に着いたときはまだ誰も居なくて1番目だった。
だけど1人の女性が来て、当日券を買ってそのまま5歩進んで1歩下がって、また5歩進んで1歩下がってって感じの歩き方で、最初私の左側に来た。
まだ列ができてなかった頃で、おもむろに携帯で話し出した。
交響楽団の演奏会があると思ってふらっと文化会館へきて、当日券を買ったら交響楽団ではなかった。でもチケットを2枚買ったから来ない?ってお誘いの電話。
真横で話してるから聞こえてくる・・・・。
3人ぐらいに電話して、だんだん話しながら前に来て話しに夢中になってるから私の前に来たときにぶつかった。
それがきっかけでまん前ゲット~~~~!
別に、横入りをした!なんて思ってない。
1番目に入ろうが3番目に入ろうが、座りたい場所はその人と違うから。
同級生が今も参加してるのを見ると、またやってみたいな~なんて思ってしまう。
終わってからロビーにパートメンバー紹介が貼り出してあるのでチェック。
クラリネットパートの一言のお題は【家族】
最近結婚して、義父母もやさしくて幸せです♪って人もいた。
タイタイが書いてたのはイラストもなく、色もなく、黒文字で書いてあった。
短い単語一言だったけど泣けた。
あかん!泣いたらマスカラが落ちる!
その言葉、忘れてしもた(6 ̄  ̄)ポリポリ
最近物忘れが激しいわ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336]
<< 進路 HOME >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]