忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/13 (Tue)
週末にじいちゃんばあちゃんへプレゼントした旅館のチケットは、懸賞で当たった現時点で今年の一番高額なもの。
裏のAさんちはさやPと同い年の3番目の女の子が居て、我が家の内容を良くご存知。
家の内容って、私が朝何時に起きてシャッターを何時ごろに開けるとか、起きなさい!って叫んで起こす時間とか、AさんちのMちゃんとは進学した高校が違うのにそれぞれの子供たちの学校行事が気になるみたい。
じいちゃんたちが車で出かけたので駐車場が2日間空いていたので、どこへ行ったんやろ?って興味津々。
じいちゃんが定年後、外国へ旅行へ行ったり国内旅行へ行ったり、心筋梗塞で入院したときも、どこへ行ったのか?いつ帰るのか?いったいどこからそんな情報を入手するの?ってぐらい詳しい。
よく、家のことってよその人のほうがよくご存知だわ~なんていうけど、Aさんに限っては盗聴器をつけているんじゃないか?ってぐらいに詳しいから本当にそう思う。
いつも旅行に行くとお土産を買ってくるけど、今回は月末にも沖縄へでかけるから買ってこなかったとのこと。
昨日Aさんがじいちゃんに「週末旅行に出かけたん?どこへ行ったん?」って聞いて来て、土産を買ってこればよかったって言ったことで、ばあちゃんと朝から言い合いしてしまったってもっちゃんの弁当を預けに行った時に聞いた。
時間がないのにー!って慌ててるのに「なんでうちがAさんのことで喧嘩にならんとあかんのやろ」ってのんびり言ってて、今度沖縄へ行った時にお土産を買ってくることでいいんとちゃうの?って思った。
こんなことで喧嘩になるなんて、仲がええねえって思った。
それだけよその御宅の心配をして気が利いてるって思えればいいのだろうけど、ちょっと違う。
換気扇つけたらその匂いで「おねーちゃんちの今夜のおかずはカレー?ここからにおいがするでわかるわ」って、道路1つ隔てててもここからにおいがするって嗅ぎに来てるのか?
もしかしたら遠まわしに、近所迷惑!って言ってる?と勘ぐってしまう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
それは近所迷惑!って思ってるんじゃなくて、
「普段と違う行動」→「どこかに旅行?」→「お土産もらえる、うふ~」って脳が勝手に変換してるんでは。
カレーも、あわよくばおすそ分け狙いかなぁ??
 
最近セコケチってのを知って、つい思考がそっち方面にいってしまいます。
(結構面白いので、URL貼っておきます)
ほわちゃる URL 2008/05/13(Tue)18:39:04 編集
せこけち!なるほろ~
言われてみると頷くことが沢山。
実家の借家に入ってるけど、かなり古いから犬3匹、フェレット、猫が上も下も一緒。
なのに、油ものの料理や匂いがきついのは後が大変だから作らないんだとか。
買い物から帰ると内容を見て、今日は中華作るん?よーけ作るんやねえって言われて、餃子作っておすそ分けってことがあったあった!
中学の時に部活で円くなって皆で弁当食べると、1個ちょーだい!って、白御飯だけを持ってきてみんなのをもらい歩いてたことがあって、注意したら次からはふりかけ持参してきたって聞いた覚えあるわ。
倹約とは違うね。
ひろみん 2008/05/13(Tue)21:12:41 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]