忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/30 (Mon)
本日ボーナス支給日。
それだけで、ここの教室に来てから今日を含めて2回のトイレでの昼食だって払拭できそうだった。
だけど・・・
前の上司の頃は常勤と同じように(でも常勤で一ヶ月相当分って少なすぎ!)私も一ヶ月相当分をいただいて、無理難題なことを言われても、しゃ~ないなあ~って思って仕事をこなして、すごく恵まれてたと思う。
「これで何か好きなものでも買ってネ」ってだけ言われた。
子供たちに3,000円ずつお小遣いとして渡して手元には100円も残らなかった。
パートやアルバイトは賞与無しってところが多いのになにを贅沢な事を!って言われるけど、査定方法がわからん。
まあいいや。
ここでは14時きっかりに帰ってその後のパン工場のための体力温存。
長年ここで仕事をして来て、今はなーんにも仕事らしい仕事がなくて留守番で時給がつくならそれでいいや。
8月は全休してくださいって言われたから、しっかり割り切ろうっと。

再生ゴミを出しに行ったらつねじいが寄ってきた。
今日はなにを言ってくるんだろう?
「ひろみんさん、あんなあ市制111周年行事で今年も山車が出るで娘さんたちに出てもらえんかな?」
去年は110周年でお祭りは参加してナンボって思ってるのに、ギプスに松葉杖の頃だったから寂しかったっけ。
『その頃は受験の時期と重なってるんで、お姉ちゃんは無理です』
「あんたとこ、高校のステッカー貼った自転車があるけど今年も受験か?」
ああ、タイタイの自転車のことか。
バイトから帰ってきたらそのまんま外に自転車を置きっぱなしにしてあるからなあ。
困ったなあって言われてしまった。
とりあえず、学校行事の日程がわからないと返事が出来ないって濁しておいた。
( ̄ー☆キラリーン 
私が出たる!
さやPと似てますもん!
背は私のほうが低いけど。
そう思ったら、頭の中はお祭りモード。
んじゃあ、美容院でイナセな頭にしてもらおう!
去年、えっちゃんがほら貝なんて女の子には無理やろって言われて、叔父ちゃんがタイから祭りに出るために一時帰国して、ほら貝をいつでも吹けるように持ち歩いていたけど、さすが楽器をやってるから吹きこなした。
私も打楽器メインで金管も吹いていたからできる!
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811]
<< 尿運び HOME 1日ぼんやり >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]