忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/02 (Wed)
駅前教室を開講したことの届けを出すのに書類が止まったまま。
本当はこの4月からここでやってるからそれまでに許可をとっておかないといけないのが、間際になってバタバタとなってしまったので書類上は来年4月開講。
とりあえず今ここで稼動しているのは、開講のための準備ということになっているけど、内部告発したら・・・ニヤリ。
そのための申請代として何十万円を支払済み。
なのにまだ。
SさんやCさんではわからないからって言って私に書類を作れって言われたけど、私が作るものは全部作り上げた。
後は、Sさんに準備してもらうものと、本来はこんな授業体制は許可されないのでダミーの内容をべんちゃんに作ってもらわないといけないけど、それを先に作るとSさんのことだから人のせいにしてくるので、べんちゃんが前に更新手続きをしたときは、前上司が書いたものを私が清書した(本当のこと)から、こんな大事なことをぺーぺーの私らができない!ってことを、公務員ボケサンに言ってくれてある。
だけどSさんはそのときに言ったのは「○○さん(私のこと)はここで長いから」って私に全部押し付けるみたいだったので、誰が責任を取るんですか?って言ってくれてあった。
今朝、授業前にべんちゃんがここに寄ってくれたのでストップしたままの提出書類のファイルを指差して「これ、どーすんの?」って聞いたら「さあ~。もう手続きしないらしいよ」
え?どういうこと?
こんな駅前の一等地に部屋を借りたから、毎月の家賃が高い。
そんなことまで考えずに、電卓叩いて儲けだけの学生の入学申請を出したから、入学許可されてわーいわーい♪って単純に喜んでるだけで、受け入れるだけのことができる器があるの?って現実問題を叩きつけて急遽あつらえたから、いっくら電気代を!ってパチパチ消し歩いてみても出て行くのはすごい金額。
午前・午後の授業にするためには、それなりに準備期間が必要。
そんなこともわからずに、午後から授業をしましょうって簡単に言うから、じゃあ先生の手配はどーするの?ってことになってしまう。
結局ここは、3月で閉める方向に話が進んでるとのこと。
きっと私のせいにするんだろうな~って言ったら、それがめずらしく謝ってたとのこと。
そのときはそう言ってても最終的には誰かのせいにするのは目に見えてる。
公務員ボケさんがここは(SさんとCさんで)総務が機能してないって言われてるらしいけど、私には関係ない。
(昨日尿を運んだときには一応大人の常識として『校長先生、ご無沙汰しております』って挨拶した)
ここの教室を閉鎖することで私も要らない人になる職場都合で解雇なら、雇用保険を受け取るためにもパン工場も一時辞めないといけないかなあ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813]
<< 健康診断 HOME 尿運び >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]