忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/22 (Sun)
さやPの試験発表は明日。
でも今日から部活がない。
えっちゃんは金曜日に試験発表になったけど、試験期間中でも部活あり。
昨日の夜になって部活を休みたいって言ってきた。
中学からサボった事ないのに、自分からそう言ってくるなんてよっぽどなんやな・・・って思った。
この前の保護者会と週明けにするっていう保護者会では、2~3年生の子が親に言っている内容がどんどん大きくなっていってるので、そのことにかかわりたくないからなのかな。
仲よくしてもらってる子も、えっちゃんが休むなら私も休むって言って体調が悪いからって先輩に連絡を昨夜のうちに入れたらしい。
朝、まだ寝ていたのでどうするのか聞いたら休むって言う。
ちゃんと言ってあるのか聞いたら連絡してあるって。
なんて言ったんだろう?
みんながその理由を知っていないともし家に電話がかかってきたときに墓穴を掘るといけないから教えてほしいのにかかってこないからって言って教えてくれない。
さやPは彼君と漫喫へ行くって準備をしていた。
漫画喫茶で、おかしな行動しとったら出入り禁止になって学校にも連絡行くからね!いちゃいちゃもほどほどにしなさいよ!って言って送り出した私。
朝からぶすーっとしたままのえっちゃんをどこに行くのかいわずに連れ出した。
前から出かけたかった西尾市にあるお茶やさんへ向かった。
夕べは2時過ぎまでさやPの部屋で2人が喋りこんでたそうで、後ろの席で寝てた。
駅でえっちゃんの保育園時代から一緒だった子がさやPを見て「えっちゃん高校生になって大きくなったなー」って声をかけてきたらしい。
楽器運搬に来てもらっている楽器屋さんも、○高校(△高校)にあんたそっくりな子がおるんやわあって2人に言ったぐらい。
すぐに、もう絶交!って言うくせに仲良くなっててうらやましいぐらい。
きっと夜中まで部活の事で喋ってたんだろうな。
目的地に着いて、抹茶パフェを頼んで食べてすぐに帰ってきた。

朝、風呂場の石鹸が小さくなっていたので、洗面所で使っているネットに入れて新しい石鹸を出そうと洗面所の下を開けて石鹸を取り出したら紙の箱がふかふか。
あれ?おかしいなあ?って思って大箱ごと出したら塗れて波打ってる。
慌てて他のものも出したら、しまってある雑巾はべちゃべちゃで、他のものも濡れてて、なんで?と思って奥にある蛇口の下の蛇腹状のホースが収納してある半月型の容器には水がいっぱい。
排水の方じゃなくて水が出るときにもれてるらしい。
私が出かけようとした頃でもまだ寝ていたおっとーに見てほしいって言ったら、放っといたら直るに!って言ってきた!!!
とりあえず、使用禁止って紙を貼ったけど、水周りの修理って高いんだよなあ・・・。
前に娘たちが使ったピン止めが排水に真横に引っ掛かって詰まってしまってクラシアンを呼んだときには30,000円かかった。
まだ最近は、風呂のシャワーとカランの切り替えが壊れて直してもらって20,000円でおつりが来た程度。
今度はいくらぐらいかかるんやろ。
西尾から帰ってきたらおっとーがいなかった。
寝起きをしている和室はエアコンが付けっ放しで、タバコでも買いに行ったのかと思って電話をしたけど出ない。
またパチ!?と疑いかけたら電話がかかってきた。
カーマに言ったけど修理するものがないって言う。
とりあえず水に強いテープで固定だけでもと思ったけどそれも出来ないって返事だった。
文ちゃんちに電話をしたら今日は地区のドッチボール大会で育成会役員なのででかけてるとのこと。
湿気が多い季節、早く直ればいいなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]