忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/01 (Sat)
金曜日の仕事が終わってからが好き。
一番自分の中で盛り上がるのが土曜日の朝起きる直前。
夜中に何回か目を覚ますけど朝方に目を覚ましたときに電気毛布を切ってもまだ暖かくて、こっちのスペースはまだ暖かいとか足をもぞもぞ動かしてあと5分、次に目覚ましが鳴ったら起きようって起きるとき。
どよーびー♪なにしよー♪って朝っぱらからテンション上がる。
おっとー1人分の今日のお弁当はタイタイの広い弁当箱にご飯とうなぎとお漬物。
さやPは友達と朝から8時間ぐらいマックで勉強?するって言ってるし、えっちゃんはじいちゃんたちにお千代保さんに連れてってもらうっていうし、模試前日のタイタイが居るだけ。
ぱぱっと洗濯物を干して掃除して今日は手際がいい。
何をするって予定は何にもなくて、どっか出かけたいなあって思うけどガソリン代が高いから車で動くならちょこちょこじゃなくてまとめたい。
今の目標は1人でふらっと関西方面へ出かけること。
昔買った、るるぶを出してきて京都や奈良方面のページを見ながら、ローカルテレビを見て味噌カツがおいしそ~!って、結局動いてない。
なんとか入ったスリムパンツを履いて、去年買ったヒールが細くて高いブーツを履いてみた。
ふくらはぎが入らなかったらどーしよう?とか、ブーツの中に入らなかったらブーツの上からかぶせるなんてかっこいくないなあとか思いながら、チャックを上げたら入った♪
そうなると外へ出たくなる。
で、結局お米がなくなったので買いに行かないと!と買いに出かけた。
久しぶりにヒールが高いのを履いて歩いたけど、買い物が終わって帰るころには小指が痛くなった。
帰ってからタイタイにお昼どうするか聞いたらなんでもええって返事。
前以上に甘いものに埋もれたくて、食べてもすぐにおなかがすいて昼前なんてフラフラ。
ガツンとしたものが食べたくて、川勝へ行ってみようと思って今日は中川原の方へ行ったら都合により休業。
マックの携帯クーポンを画面登録して向かったらずらーっと列ができていて、すき家へ行った。
こういうお店って何年ぶりだろ。
メガ牛丼を迷わずタイタイが注文。
すごいボリュームって聞いていたのに、タイタイが普段使ってるお茶碗よりも小さくて、内容も思っていたより少なくて私が作る食事の方がもっと多い。
帰ってからドテン聞きながらうとうとしていたらえっちゃんが帰ってきた。
今度はカヨーに行っておじいちゃんとおばあちゃんが服を買ってくれるって♪って出かけた。
私も子供の頃、ここばあちゃんの方のおばあさんに鈴丹でよく服を買ってもらった。
帰ってきて大きなハニーズの紙袋に入った服を数点出して見せてくれた。
さやPが居なかったので、えっちゃんと色違いのよく似たデザインのトップスを買ってもらってた。
子供たち、持ってても服がない~!って私もそうっか。
結局どこかに出かけたいー!って言いながらどこにも行かなかったいつもの土曜日だった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]