忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/02 (Sun)
今日はタイタイが名古屋で模試、えっちゃんが塾での県立そっくりテスト。
今日は職場の学生たちの検定試験で、受験会場まではかなりの人になるから早めに出たほうがいいよって言ったので、一緒に行く友達と7時半ごろの電車で出かけることになった。
えっちゃんは塾ではたいていの子がお昼をコンビニに買いに行くからお弁当を入れないでって言ってきたので、タイタイは米の弁当でえっちゃんはサンドイッチ?と準備をしようとしたら菓子パンでいいっていうので、昨日買って来たあずきスティックパンを1袋持っていった。
7時過ぎに駅前までタイタイを乗せていくのに、家を出る時に受験票持ったね?チケット持ったね?って言ったら「あ・・・」
この前の模試のときにも受験票を忘れていったらしい。
「忘れていって試験受けることができたん?」
「パソコンで再発行してもらった」
代ゼミや河合模試だからそれをしてもらえても、本番の時は弁当忘れていっても受験票忘れて行ったら受験できないのに。
家に戻ったら、制服に着替えたえっちゃんが「学校にコンパス忘れてきた」って言う。
昨日に振替になったピアノのレッスンが終わってから迎えにきてっていうのが遅かったからてっきりアピタにでも行って買ってあったんだと思ったら、先生が振替レッスンを忘れていて30分以上経ってからやっとレッスン室を開けてもらえたとのこと。
家の方のチャイム鳴らしたらよかったのに、二人がもしかしたら聞き間違えて30分早く着いてしまったのかもって、外でコソコソ喋りながら待ってたらしい。
だから迎えに行ったのも30分ちょっと遅れてからだった。
今日は塾主催の公開テストなので、本番の時と同じように制服で参加することってなっていたので、着替えてから早く出てサーケーへ寄ったけど置いてない。
ファミマに行ったら2つあって間に合った~。
お姉ちゃんに借りたらいいのにって言ったら、もらったものを学校に置いてきたし、もしなかったら塾で借りるって、定規とコンパス持参って書いてあったのに。
こんな状態で大丈夫なんかしら・・・。
さやPは携帯がないから試験勉強?
静かだったから見に行ったら案の定寝てた。
起きてご飯食べてそのまままた寝て。
冬休み中に大学の講習会に行くのに申込書を書いて出しなさいって言ってるのに後で!って言うばっかりでほったらかし。
嗚呼、こんなので桜は咲くんかなあ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]