忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/03 (Wed)
遅番の子が夕方、一緒に仕事をしていたときに「あんな、昨日うちに放火されたん」って教えてくれた。
「(゜ロ゜;)エェッ!?ここに今おったらあかんやん!」
『ううん、もう昨日と今日の午前中で調書とってもらったで大丈夫』
「大丈夫って、家が燃えたんとちゃうん?」
昨日、粗大ゴミの日だったのでこどもちゃんが帰ってきたときにわかるように玄関の外にまとめて置いてきて、4時半頃にゴミを出そうとこどもちゃんが外に出たら燃え出した頃だったそうで、えっちゃんと一緒の年の子だから動転してしまって何にもできなくて、叫ぶだけで精一杯。
近所の人が消火してくれて、大きなことにはならなかったとのこと。
工場には私物を持ち込めないので、ロッカーの中で携帯がずっと鳴ってたらしい。
仕事が終わって旦那さんに何の用事か電話をしたら、仕事なんかしとるな!ハヨ、帰ってこい!って言われて家に帰ったらパトカー横付けだったそう。
最近、小杉の方で連続放火があって、昨日だけで3件。
ただ、毎回その近くに小学生の女の子がいて、燃やされた粗大ゴミの中に大学ノートと軍手があって、軍手が一番よく燃えてたからそれに着火して燃やしたらしくて、たまたまその女の子が毎回その場にいただけなのか、放火したのかはまだ調査中。
他の家でも、新聞紙や雑誌を使って燃やされてるそうで、うちも放火されたことがあるから他人事に思えなかった。
この夏からワンコを(夏は暑いから・雨の日は濡れるから・雷が鳴ってたら恐がるから・今からの季節は寒いから)夜だけ玄関先に入れているけど、最近はロープなくても夕方になると自分で玄関に入ってきたり、開けっ放しにしておくと犬走りのところからリビングに勝手に上がってきてさっさと玄関先に走っていくぐらいに家の中の子になってるから、前みたいに夜のひとけがなくて、シャッターで締め切ってしまうと外でなにが起こってるのかわからない。
あの時でも恐がって吼えることはなかったけど、そこに犬がいるだけで威嚇できそうなんだけど。
昼用に、厚手の肌掛け布団と毛布を小屋のところに置いているけど、その話を聞いてしまうことにした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]