忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/25 (Sat)
明日は延期になったじいちゃんの古希祝い。
数日前にともちゃんが、どーします?って聞きに来たことでちょっと考えやなあかんって思った。
もっちゃんに聞いたら何にも考えてないって簡単な返事。
しかも若者の感覚だから、BBQしたら?とか焼肉したら?って言う始末。
ばあちゃんが寿美屋の膳をとるって言っていたのにBBQ?

今日は半日出勤。
書類に埋もれていたのも昨日まで。
先月からの残業を消化しないといけないので、1時間だけ出勤して10時前に退社。
昨日の夜、えっちゃんがおじいちゃんのお祝いを見たいっていうのでベルシティへ行ったけど、肩に乗せるベストみたいな形の肩たたきは重いし、おじいちゃん肩こったって言わないし・・・。
31でトリプル食べて帰ってきたので今日決めないといけない。
タイタイがバイト後に名駅までくるって言う。
昼メシ対策?
それまでの間、名鉄のメンズ館をふらふらしてみたけど普段利用しないから見づらい。
ハンズで、ジグソー好きやったっけ?と見てみたけどぱっとしない。
紳士フロアのパネルを見ていたら、マックレガーがあった。
昔からマックレガーが大好きなので、持っている服はいっぱいあるけど自分で選ばないものを見てみようと思ってお店に行った。
70歳のお祝いを探してて・・・って言ったら、店員さんが引き出しから虎の巻を出してきて、古希は藍色ですよって教えてくれた。
けっこう、じいちゃん世代の人が服を見に来ていて年代が高い人にも着易い仕立てなのかな?
来週、伯母夫婦と日帰りで旅行に行くって言ってるのでそのときに着てって♪ってつもりで、ハンチング帽・グレーと藍色の混ざったベスト・藍色のハーフパンツにした。
ばあちゃんに電話して、じいちゃんのズボンのサイズを聞いたのでばれてしまったかな?
その後、タイタイがクリスピードーナツってどこにあるん?って聞いてきたので行ったら人が居なくて買った事がないので明日の手土産にできるかも!と買って帰って来た。
えっちゃんがバイトの休憩で帰ってきて、さっそく見つけて食べてしまったので明日の手土産はパステルのプリンにしようかなあ?
でも前に買ってったときに、じいちゃんがこのプリン溶けとる!って冷蔵庫にしまったぐらいなので手土産は考え中。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]