忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/05 (Sat)
えっちゃんは午後から塾の授業があるけど朝から自習室に友達数人と行っていて、今日も9時前に出かけるって言っていたのに急遽、午後からの授業から行くってゴロゴロ。
書初めいいの?
一行日記は<塾でした>って書いてるらしいけど・・・。
母は、風邪ひかないでよ~ってそればっかり気にしているのに、ミニ丈のスカートや短いパンツだけでいるからタイツ履いて!って言いたくなる。
タイタイは午前中塾で、昼過ぎに帰ってくるから私は軟禁状態かも。
出かけるところもないし、おっとーが家に居ないなら家で何にもしなくても居たい。
今日の夕刊に、正月テレビの喧騒が耳に障るって思うのは贅沢なことかもしれないって書いてあった。
読んでいったら納得。
義理族の集合のとき、くだらない番組でもそれがついてるだけで場が持つということか。
耳が遠くなったようにも思うし、テレビの音が耳障りでラジオが心地よく思えるけどいったいどっちなんだろう。
年末にまーのところから、子供たちへのクリスマスのお菓子のお礼にとラフランスとりんごをもらったのがそろそろやわらかくなってきたのでお菓子を作ることにした。
タルトタタンのパイ生地もちゃんと粉から作って、ルクでりんごを煮詰めてそのままオーブンへ。
もしかしたらあんまんを焦がして中がおかしくなってるんじゃないかって心配だったけど煙も出ず、ちゃんと作動した。
りんごが少なかったのでミッチリにならなくて、ひっくり返したのも熱いうちだったのでばらけてしまったけど美味しく出来上がった。
ラフランスは柔らかい仕上がりの生地のトッピングにした。
ラフランスの食感が苦手だけど置いてあれば誰かが食べるかな。
お昼は、オムレツとハムとパンとカリフラワー。
めちゃくちゃ偏ってる。
食後、軽い格好のままえっちゃんは塾に出かけて、入れ違いでタイタイが帰ってきた。
もー、帰ってきてすぐに「今日の年賀状は?」ってわかりやすい子。
小学校の頃から大好きなミキコチャンからの年賀状待ち。
塾も部活も高校もおっかけ。
ストーカーにならんといてよー!
他の子からは届いてるのに待ってると届かないものなのねえ。
なんかガックリしてるのがわかる。
午後からゴロゴロ。
昨日のカレーが中途半端に残っているので、(う)カレーうどんでもしようかと思ったけど、白菜がいっぱいあるので家にあるものでカレー鍋を作ることにした。
濃い目の醤油だしを作って入れて伸ばして、白菜としいたけと糸コン。
動いてないのににおいでフラフラ~。
あ!制服が今日の夕方仕上がるんだった!
ビール飲んでしまったから自転車でこんな時間に?
明日にしようと思ったけど、今日になってるから今日じゃないとなくなるってうるさいし、帰りが早かったおっとーにアピタまで乗せてってもらった。
中高生の間では、アピタは親と出かけるところじゃないそうで、セットで動いているところを誰かに見られたら恥ずかしいって言って離れて歩いてた。
眉毛も描かずによく出かけたわ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]