忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/09 (Wed)
ぴかが年賀状で他の先生たちに辞めることを伝えたことで、公に募集をかけることになった。
Sさんフィルターを通すと話がややこしくなるのはいつものことで、今回も専門誌を通してぴかが求人を出す準備をして会議の席でその話をしたのに、Sさんが親会社の人に話した結果「ハローワークで求人を出す」って言われて唖然。
そんなところに出しても絶対誰も来ない。
それに、主任業務・専任業務の引継ぎのために今から来て欲しいって求人をだしても、たいてい他の学校で勤めてるから今来るっていうのはまずムリなことなのがわかってない。
リサーチパークで専門職の求人をしていて、ぴか宛にここの学校で働いている先生を紹介して欲しいって話があった。
今ここで教えている先生は入れるコマ数だけ入ってもらってるので、掛け持ちは難しいと思うって答えたとのこと。
リサーチパークでの時給は4,000円以上。
担当者は、少なくて申し訳ないですけど・・・って言われたらしいけど、ここの倍以上の時給+交通費全額支給。
これから先ずっとだし、景気には左右されない公的な機関だし、スキルアップにはいい環境のところ。
今居る学生のことを考えずに無責任だけど、是非先生たちにそっちで授業をしてもらいたい!って思った。

非常勤として秋から来ていただいてるセレブでエレガントなNNさん。
タイタイより1学年上の子がいて、小学校時代太鼓や子ども会でご一緒させていただいた方。
昼前に、源泉の名前が違ってたってのでSさんに言って、新しく作り直したものをSさんが渡すとき「うちの事務員が間違えてしまって」って言って渡してた。
ノット!ノット!
私じゃないって!
Sさんが居ないときにこそっとNNさんに「さっき言ってた、事務員が間違えてって、私・・・デスカ?」
『ううん、違う違う。”株式会社”の事務員さんのことよ~。でもSさんって、どんな立場の人なの?いつも上からものをみる言い方をしてるけど』
そーなんですよぉー。だって、親指の小指ですから~。
笑いながらというか微笑みながら「まあ。フフフ」
あれ?年末に忘年会をしたときぴかべんが話したって聞いたけど、あれれ?
あとでぴかべんに聞いたら、忘年会の時には含ませた言い方をしただけって言われて)゜0゜( ヒィィ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]