忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/11 (Sun)
今日は派遣の仕事だった。
久しぶりに顔を合わせる人がいて、休憩時間に子供の部活の話や進路の話をしていたときに会場責任者で来ていた男性が、ん?吹奏楽?と話しにくらいついてきた。
そしたらカードケースからご自分の写真を出してきて見せてくれた。
プロでされてたんですか?と聞いたらやっぱりそうだった。
定年はないからいつまでもいてもいいけどそれでは若い人の活躍する機会がないから自分で定年として辞めたとのこと。
今は松本の自宅でクラリネットを教えているそうで、うわ!近すぎ!とちょっとあせった。
子供たちがどこの中学校だったのか聞かれて答えたら当時の顧問の先生の名前を聞かれた。
で、私は上杉先生の時代だったんですよ~なんて言ったもんだから、若林先生の話も出てそれから子供たちの高校時代の外部講師の先生やさやPの師匠の話まで出てきて、こんな身近な所にこんな人がいたのかーとちょっとびっくり。
高校時代に、選択でとった音楽の先生が産休に入った時に名フィルの瀬戸先生が講師でいらっしゃったって話をしたら、まあそこからもまた話が広がってって、タイタイが高校時代の部活に瀬戸先生が外部講師でいらっしゃったときに一緒にいらっしゃったという話も出てきてまたまたびっくり。
息子さんは東京でジャズをやってるそうで、さやPが地元を拠点にしてやっていきたいって話をしているのでこれも縁なのかな。

拍手[0回]

PR
2014/05/06 (Tue)
仕事が終わってからスーパーとコンビニに行って探してみたけどない。
最初はそんなに気にしてなかったけどないと気になる。
コーラを初めて飲んだのが幼稚園~小学生の頃。
体に悪いから飲んだらあかん!と言われていたけどじいちゃんがこそっとくれて飲んだ。
それが原因なのかどうかはわからないけどその後おなかがP~。
しかもトイレまで間に合わなくて、禁止されてたコーラを飲んだのがばれてばあちゃんにものすごく怒られた。
そんなことがあったので、コーラは今でも好きじゃない。
じゃあ血眼になって探さなくていいのにねえ。

拍手[0回]

2014/05/04 (Sun)
毎日、一日が長いなあって思うのに9日間あっという間だった。
明日から仕事。
でも明日と明後日はたいていの人が休みを取ってるし、業者も休みだから暇。
休み中のおさんどんは手抜きばっかりだったけど明日から朝早く起きてお弁当を作るのが億劫。
朝起きることができるかなあ。
それが心配でいつも日曜日の夜は寝付けない。

拍手[0回]

2014/05/02 (Fri)
換気システムが壊れてすぐから結露が出て、カビが生えてしまった。
見てないことにしてきたけどやっとカビ退治してスッキリ。
カビハイターの匂いはそんなに嫌いじゃなくて、消毒したー!って実感できるから一人で満足。

拍手[0回]

2014/05/01 (Thu)
昨日は母の日と誕生日を併せてご飯を食べに行ってきた。
先月、ボーナスが出て両親と天ぷらのコースを食べに行ったら不満タラタラだったので、一人分これだけ!と一度に出てくる定食にしようと考えて数件候補に挙げて、まだ行ったことがないマグロ会館へ行った。
いっぱいメニューがあって定食以外におかず2品~あったりで毎日通いたくなりそう。
ばあちゃんが、6月はお父さんの誕生日があるでまた連れてきて!って言ったぐらい。
次回は干物会館へ行こうかな。
夕方から名古屋に行って、使わなくなったマナカを返却しようと窓口に行ったらまだ280円入っているのでそのまま手続きをすると手数料260円かかるから使ってからの方がいいと言われて、アマノドラッグに行って目についた炭酸パックを購入。
すっからかんにして再度マナカ返却手続き。
その後はスタバの当選レシートを昨日中に使わないと紙屑になってしまうのでタワーズに行って一番大きいサイズで頼もうと思ったところ、バナナシリーズがまだあるということだったのでキャラメルバナナのフラペチーノに交換した。
美味しかったけど底にシリアルがいっぱい残ってしまった。
夕方からベルギービールに行こうと話していたけど、今日出かける予定をしていたからお酒を控えたい(ベルギービール、結構いいお値段だし)
名駅東側にある古民家の居酒屋へ行った。
お客さんいっぱいで外にも席があったので、今からの季節気持ちよさそう。
オーダー忘れられてた。
鵜の森にも古民家カフェができてお客さんが入ってるけど、実家そのまんまな感じなので私にとってはときめかない。

今日はさやPが久しぶりに休み。
どっか出かけようと前から話していて、でもどこ?って決めてないまま。
もう子供たちみんなが同じ日に休みが合う日ってなかなかない。
えっちゃんは夕方からバイトだったので二人で出かけた。
スマホのバッテリーがすぐになくなるのでデジカメ持参。
前から気になってたあべのハルカス。
阿倍野まで近鉄で行くと2時間半以上かかるので上本町で降りてバス100円で移動するほうが早そうな、一緒のような。
7時前に出たかったのにいつものように起きてこなくて30分遅れで出発。
展望台は大人1,500円。
ひゃあ!と思いながらも2枚チケットを買ってエレベーターに乗った。
このエレベーターケーブルは工場製。
エレベーターが上がっていく途中の天井の仕掛けに感動して、降りてからいいお天気で絶景に感動。
ココリコの遠藤がいたけど、うーんオバチャンだからか何にもときめかなかった。
トイレに行ったらまたそこからの景色がすごく良くて感激。
足元がガラスになってるところは怖くて乗れなかった。
さやPは30センチのホットドッグを食べて、私は生クリームに見えた苦手なマシュマロが乗ったプリンを食べた。
1時間居たかなあ?
その後は地下鉄で難波まで移動して粉もん食べてうろうろ。
連休中日の平日でこんなに人がいっぱいなら週末はものっすごい人だろうな。
もうこの頃にはスマホがピンチになってたので、早めに特急チケット手配してその画面をさやPの携帯カメラで写してもらってとりあえず帰りの席確保。
551で豚まんを買って帰宅。
17時前に着いてえっちゃんに迎えに来てもらったけど、こんなに早く帰ってくるなら一緒に行きたかった!とちょっと拗ねてて、明日行こっか!と言ったけどホントに行くのかな・・・。
そろそろ平日仕事モードにしていきたいなあ。
でもまだいいかな。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]