忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/05/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/12 (Wed)
宝塚100年展のチケットが当選。
応募したのを忘れてた。
たいていのものはオークションに出すけど、今回は使う予定。
今年は職場のリクレーション幹事なので慰安旅行の行先を決めるときは私が行きたいところを候補にだすから、宝塚に行って変身したい!って言ってもすぐ却下されるだろうけど。
背負い羽根つけてみたい。
男役になりきってみたい。
娘役になってみたい。
ペア券だから2回行ける♪

拍手[0回]

PR
2014/03/10 (Mon)
朝起きたら雪が積もっててあせった。
車の雪かきをして出勤したけど、道路は若干混んでいて40分かかった。
仕事中、雪がちらつくことはあったけど積もる雪じゃなかった。
定時ダッシュしたのに道が混んでいて雪も本降り。
家に着いたら18時過ぎてて1時間以上かかった。
えっちゃんがバイトラストまでなので終電の時間に迎えに行くのを覚悟していたら、遅番のさやPが仕事が終わってから迎えに行くとのこと。
xrainを見てみたけど愛知の方は降ってない。
帰ってくる頃に、いてついてないといいけど。
明日の朝は始発電車出勤を考えておかないといけないかなあ。
もう積もる雪じゃないかな。

拍手[0回]

2014/03/09 (Sun)
えっちゃんの引っ越しが早くなって今日。
昨日の夕方、レッスンの鶴舞までさやPを迎えに行ってそのままえっちゃんの部屋へ行った。
夜は久しぶりに吉牛で一人500円以内。
あいすちゃんがオーブンを取りに来るということで持ち帰りにした。
部屋に入って唖然。
見積もりをしてもらったときに2箱荷造りをしてきたけどそれ以外は全く手つかず状態。
もうっ!emoji
22時まで荷造りをして家に帰ってきた。
6時半に家を出て荷造りに行きたかったのになかなか起きてこなくて8時出発。
9時から荷造り再開。
なんとか12時には最終の段ボール1つまでにできた。
お昼は初めてはなまるうどんに行った。
うどんは丸亀製麺のほうがいいな。
天ぷらがサクサクで美味しかった。
14時から積み込み予定だったのが、午前中の引っ越しが長引いてしまったので1時間遅れるとのこと。
そう言って30分後ぐらいに来てくれるとちゃう?なんてのんきにしていたけど1時間後に到着。
毎日職場でトラックを見ているけど3t車ってどれぐらいの大きさだろう?って見当がつかなかった。
トラックが大きくて、荷物入れてもいっぱい隙間が空きそうって思ったけど荷台8分目ぐらいの量。
担当の人が、これで8畳分ぐらいの量って教えてくれた。
積み込みが1時間ちょっとかかって16時20分に出発して17時40分ごろに自宅にトラック到着。
和室へ全て入れてもらうから荷卸しは時間がかからないはず。
狭い旧道に3t車が止まっているからちょっとした渋滞だった。
8畳の和室は荷物がびっしり。
お茶代包もうと思っていたけど、見積もりの時にも遅れてきたし今日も遅れたし、繁忙期代金払ってあるからいいっか~と、あっさりとご挨拶だけ。
きっと期待してただろうな。
辞めさせてもらえてなくてあと2回、えっちゃんはバイトの遅番がある。
車で夜中に帰ってくるのはまだ怖いっていうので夜中のお迎えが待ってる。

拍手[0回]

2014/03/03 (Mon)
日曜日の夜は、次の日の朝ちゃんと起きることができるか心配で寝付けない。
昨夜は3時ごろまで寝付けなかった。
午後からの瞼が重くなってくる頃の仕事時間中に電話がかかってくるとドキッとする。
今日もそうだった。
裏の小児科の先生が亡くなったって連絡。
月初初日は暇なので定時ダッシュの準備してチャイム待ち。
子供たち3人が揃ってから出かけたのでちょっと遅れて到着した。
開業したばかりの時から私がお世話になって、子供たちも生まれたときからお世話になって、診察室で先生の白衣を見るだけで安心して6割ぐらい治った感覚だった。
最近は当日に香典返しをする斎場が多いから、この前と同じようなものを選んでしまう。
お祝い用の祝儀袋がなかなか減らない。

拍手[0回]

2014/02/16 (Sun)
立春が過ぎてみんなの都合が合うのが今日。
6時半に出発するって言ったら起こしてってさやPに頼まれていたから起こすのに呼んでいたら怒ってきた。
結局出発が7時半過ぎ。
東名阪~新名神はスムーズ。
土山辺りでみぞれが降っていて寒かった。
朝から子供たちの胃袋の隙間がいっぱいでコロッケを買って食べて再スタート。
風が強くてハンドルを取られて怖かった。
毎年、京都マラソンの日と重なってる気がする。
迂回迂回で9時半ごろに車折神社に到着。
この前とんねるずの番組で紹介されていたからか、いつもの年より人が多かった。
タイタイの後厄とさやPの芸術祈願。
いつも本殿でお払いをしてもらうのが今年は別棟の部屋だった。
厳かな空気の中、滞りなくお払いが終わって、いつものように祈願を書く板にさやえすが記入。
その後、祇園方面まで来た。
この辺で車を止めて電車で下鴨神社へ移動してまた戻ってこようと思っていたけど、地主神社に行きたい!というさやP優先になった。
おうどんが食べたいと言っていたので食べログで検索した、おかるへ行った。
いっぱい芸能人のサインや舞妓さんのうちわが飾ってあった。
おなかが膨れたので八坂神社から清水寺方面を散策。
いつものお店で仏壇のお供えのきんつばと阿闍梨餅と抹茶のお菓子を購入。
途中で、変わったお菓子を見つけた。
今年は去年みたいに駐車場で失敗をしないようにものすごく慎重だったけど、やっぱり支払うまでは大丈夫?と気になった。
ちょっと離れたところで上限1200円。ホッ。
帰りに京都の大きなイオンに寄って帰ってきた。
帰り道、やっぱり子供たちの胃袋は隙間がいっぱいで肉巻きおにぎりに豚まんに餃子ドッグにといっぱい食べててこっちがずつない感じ。
案の定、亀山手前から混みだしたので亀山で降りて国道で帰宅。
えっちゃんは近くのスーパーから家までの距離を運転。
免許取って2回目の運転で狭い道を走らせたのでドアにしがみついてても怖くて眠気が吹っ飛んだ気がした。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]