忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/29 (Tue)
昨日やっともっちゃんに冬用のタイヤを外してもらった。
でももう履き替えたタイヤはこの夏の車検では通らなくてツンツルテン。
車は移動手段としか考えてないので足周りなんて気にしない。
タイヤが外れなくてちゃんと動けばいい。
まずブリヂストンのお店へ見に行った。
ホイールは要らない。
テッチンで十分。
車種別に展示してあるけど幅が違うみたいでどこを確認したらいいのかもわからなくてうろうろしていたらお店の人が出てきてくれた。
履いているタイヤと同じ幅のものを教えてもらった。
1本10,000円。
これがお値打ちなのかどうかもわからなくて、とりあえず定休日と交換の時間を確認して別のお店にも行ってみた。
確か西の方にあったよなあと思って行ったところはヨコハマタイヤを扱ってるお店。
お客さんいないけど大丈夫かなあ?と思いながらお店に入ってった。
店員さんがやっぱり同じように今履いているタイヤを確認して教えてくれた。
ブリヂストンの方が安いなあと思いながら見ていたら、処分品を見せてもらった。
型落ちで工賃別で4本で26,000円。
新しいタイプはAAA、型落ちタイプはAA。
燃費や雨の日の制動距離が若干違うらしい。
お店の人には燃費がいい新しいタイプを勧められたけど今まで7年、このタイヤでなんとかなってきてるから型落ちでいいや。
工賃払っても1本8,000円程度。
私にとって大きな買い物を数分で決めてしまった。
でもこれで溝がないタイヤで雨の日に滑るんじゃないかと心配しなくても済む。
あとはこの休み中に仕事用のスニーカーを買うのみ。
これ忘れると仕事に行けなくなる!

拍手[0回]

PR
2014/04/28 (Mon)
12時から点検に来てもらうのになーんにも片付かないまま。
シロアリ業者1人と工務店から2人。
台所の床下収納から床下に入って点検してもらって結果は今のところ大丈夫。
でも薬の有効期間が5年。
周りが木造ばかりだから今すぐにでも薬をまいたほうがいいと、見積書持参だった。
今から1か月以内に頼めば2割引き。
それでも15万円ちょっと。
外壁のところどころがひび割れていて、割れ目が大きくなってきたらそこから水がしみ込んで中の木材が腐るので早いうちに修繕をした方がいいといわれて、それが100万単位。
そんなお金ないー。
どっちを先にするべきか聞いたらシロアリ対策。
年内にできるかなあ。
散らかったままの部屋を全てチェックされてしまい、何にも物がないすっきりした空間になるのはいつになるやら。
ワンコは、何見るの?私も見たい!とついて歩いていく。
今すぐ直さない個所がなかっただけでもホッとした。
点検が終わってからえっちゃんの授業料の振込にUFJへ行ったら駐車場待ちの車が列になっていて三滝通までつながってたのでいったん戻って14時に出直した。
それでも変わらずの駐車場待ち。
駐車場に入れても今度は順番待ち。
1時間近くかかって15時前にやっと呼ばれた。
振込は30日付になるとのことで、振込締切ぎりぎり。
なんで5、10日じゃないのにこんなに混むの?
家に帰ってメールチェックしたら名古屋の先生からメールが届いてた。
気に留めていただいてたなんて嬉しい。
名古屋の学校で事務員募集をしているので是非、という内容だった。
正直揺れた。
もし今まだ派遣だったら契約終わらせてすぐ飛びつくと思う。
今はどっぷり企業の事務やさん。
前職よりお給料いいし、福利厚生もしっかりしているし、ちゃんと評価してもらえる。
もう電車通勤できない。
やりがいがある仕事だけど、今はもう無理。
丁重にお断りした。
もったいなかったかなあ。

拍手[0回]

2014/04/27 (Sun)
普段より2時間以上遅い時間に起きてから、早く起きればよかった・・・・と後悔。
昨日と今日は普段の土日と同じ。
だから今日は早く寝よう!っていうのもなんかもったいない。
掃除はしたけど片づけができてないから明日は出勤時と同じ時間に起きて午前中でなんとかせねば。
なんか歯が痛い。

拍手[0回]

2014/04/26 (Sat)
月曜日に15年点検があるのにえっちゃんの服であふれかえっていてそれを見るだけでキーッとなってしまう。
片付けて!って言っても後回し。
イライラ解消で草抜きをしてもおさまらない。
カーテンを洗ってスッキリしたけどイライラは変わらない。
たった2年間の下宿でこんなに怠け者になるもの?
お昼、丸亀製麺へ行ったら人がいっぱいだったのであきらめて、中川原にできたぐんじへ行ってみた。
今日オープン。
すっごい列ができていてここでもあきらめてセブンに行った。
そしたらアイスクリームが数種類割引になっていて大好きなスーパーカップの苺ヨーグルトが70円♪
嬉しい~。それでちょっと機嫌が直った。
いいお天気で、いつも事務所にこもっていて事務所行き来するぐらいしか外に出ないから日が高い時間に買い物に行くのに外に出ると立ちくらみがしてフラフラしていた。
年のせいかな。

拍手[0回]

2014/04/25 (Fri)
出勤してからあと6時間、5時間とカウントダウン。
なんで6日まで休みじゃないのー(;_;)

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]