忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/13 (Mon)
会社カレンダーで月曜日の祭日が休みになって連休になるのが年に2回。
自分がやりたいことのために時間が使えて充実した~。
久しぶりに自転車に乗って、駅の駐輪場へ止めたら以前は毎日のように声をかけてくれてた駐輪場のシニアのおじさんメンバーが変わってた。
退職されたんだ。
たまに電車に乗るとちゃんとお化粧して髪も整えて服も考えて荷物もコンパクトにして、それが新鮮。

無事試験も終えて帰宅。
今から高田本山のお七夜に合わせた組の報恩講。
ネックの裏のAさんはやっぱり偏屈。
あんなに念を押して金曜日に、お参りは月曜日の成人の日の夜7時から!って言いに行ったのに。
昨日の朝、じいちゃんがワンコの散歩に行くときに顔を合わせたから同じように日と時間を言ってくれたらしい。
今夜やろ?オネーチャンそう言いに来たって言い放ったそうで、月曜日の夜!って言ってくれたじいちゃんにちゃんと言わんおまえが悪い!と怒られた。
13日、月曜日、成人式、夜、7時。
これで間違う?
四日市は成人式が日曜日だったからって屁理屈。
来週のごみ当番の時間、今日もくどいぐらいに組の人の前で言う。
15分ぐらい、組長のあんたやんなよ~なんて他の人の前では言わんでしょう。言えやんでしょう。
ああ、なんかこうやっていじわるになってくんだなあ。

拍手[0回]

PR
2014/01/12 (Sun)
昨日から明日まで3日間、名古屋まで通学。
1年前の通勤時間とほぼ同じ時間の電車。
朝は休みで人が少ないけど帰りは人がいっぱい。
平日の同じ時間よりは少ないけど、慣れるのって早いな。
車通勤だと荷物の重さなんて気にならないからお弁当と水筒とお菓子とテキストって結構重い。
いつもは事務服+@ぐらいなのが着込んでいかないと寒い。
仕事中は着膨れ状態になっているからそんなに冷えが気にならない。
会場ではエアコンが効いているけど一日中パイプいすでおしりから冷えてくるからマフラーを座布団代わりにして、コートをひざ掛けにして寒さ対策。
お昼は保温弁当を持って行ってて、これでご飯が温かいの?って思っていたけど、荷物をこじんまりするために普通のお弁当箱にしたら冷たいこと。
今回の授業は食べず嫌いの科目。
筆記試験は思ってもなかったいい評価だったことが救い。
明日の最終日をクリアしたら修了式のみ。
やったー!と気を抜くと風邪ひきそう。

拍手[0回]

2014/01/10 (Fri)
今朝、5時前に1階からドサッと音が数回した。
そろそろ起きる時間だったので起きて下に行ったら、ワンコが玄関先の土間にいた。
寒いのになんで?と呼んだけど来ない。
連れに行ったら踏ん張ってる(ように見えた)
歩こうとして後ろ足からドサッと倒れた。
え?どしたん!?
抱き上げて連れてきた。
立たせても踏ん張ってるようにしていて動かない。
動こうとするとまた倒れる。
あと10日で14歳。
お誕生日まで生きて!
座布団の上に寝かせた。
しばらくして水を飲みに行こうと起き上がった。
歩ける?とお弁当を作りながら見たらゆっくり動いてた。
足がしびれたんやに!とさやPが起きてきたときに言う。
そんなんあらへんて~!
昨日の夜、犬走におしっこに出してそのまま忘れていて遅い時間にワンッ!と吠えた声で思い出して家の中に入れたら怒ってきてソファの上から飛び蹴りをしてきたのでもしかしたらぎっくり腰?

拍手[0回]

2014/01/06 (Mon)
年頭式の時間に合わせての出勤だったのでいつもより20分遅い出発。
嗚呼、後悔。
道が渋滞していて動かない。
もう初日から遅刻?とやきもきした。
年頭のあいさつの後、永年勤続の表彰と1月~12月の快出勤の表彰。
一斉有休日以外に休まなかった人は5万円。
有休3日以内なら3万円。
有休5日以内は1万円。
一斉有休以外に休まないのって、独身の人しか無理だ~。
今年のリクレーション幹事の発表。
私入ってるよと前もって聞いていたので、心の準備ができていたし今年のNG事務員さんの後だから気楽。
その後の仕事は頭が回らなかった。
今週は怪我がないように仕事に慣れてくださいって挨拶のときに言われたぐらい、みんなまだお正月休み中みたいだった。
今日は時間が長く感じるのかと覚悟していたけど反対であっという間だった。

さやPの精密検査の結果、血液の数値が戻っていて治療終わり。
本人、さっそくレッスンを入れてる。
大食い復活!
いっぱい作って味をしみこませていた煮物を食べつくされてしまった。
えっちゃんは2回目の本免試験。
合格☆
早速、仕事が終わって家に帰ったらカヨーに行きたい!というので保険の内容を確認してえっちゃんの運転でレッツゴー。
怖かったー。
車校で夜の路上やったの?と聞いたらやってないとのこと。
1号線を走っていたら、こんなに車が多い道がなかったって言ってた。
なんとなく今年の出だしは良いほうなのかな。

拍手[0回]

2014/01/05 (Sun)
明日はさやPの精密検査。
2週間前の高熱が嘘みたい。
血液検査があるのと連休明けで混むのがわかっているので8時頃に市立病院に行くように言ってある。
本人はもう仕事のシフトを入れて、今日は3つの教室に年末からレッスンを休んだお詫びにお菓子を買って持って行ってた。
さっそく明日からレッスン。
えっちゃんは、年末に本免の試験に受からなかったので明日再試験。
これで落ちたら私はもう受けやんでな!と言ってきた。
ってことは明日のお昼はいきなり4人分!?
連休中、えっちゃんのバイト先と自宅の往復を何回かしたけど、今日もお昼前にバイト先へ送ってって夜迎えに行く。。。
明日から仕事やのにー。

拍手[0回]

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]