忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/23 (Thu)
出勤途中、3分の2ぐらいまで来たときにガソリンのマークが点滅しだした。
職場までは大丈夫。
帰る間際にガソリンのことを思い出した。
財布の中を見たらお札がなくて硬貨ばっかり。
セルフのスタンドはお札で入れてお釣りが出てくるところが大半。
帰り道にあるスタンドはセルフばっかり。
入れずに家まで帰れるかなあ?と仕事中にガソリン、残り、距離で検索。
回答が違うからどれを信じていいかわからない。
もっちゃんにメールしたら点滅したら10キロぐらいしか走れやんって返事が届いた。
職場のぼっちゃんに、車のこと詳しい?って聞いてみた。
詳しいような詳しくないようなって、ぶすっとした言い方なのはいつものこと。
ガソリン点滅してどれぐらい走れるもん?リッター15キロぐらいなんやけど。
返事しないでぶすっとしたまま電卓たたいてくれて、1000ぐらいの排気量なら点滅したころは10リットルぐらい残っとるで最低で計算しても120キロぐらい走れるに!まあ、なんでも慣れやなあかん。世間勉強のためにガス欠してみたら?ガハハハ!
と笑ってから自分のガス欠した話をしだした。
近くにスタンドがあればいいけどさあ、道の真ん中でプッスンしたら嫌やん。
家に帰って近くの安いスタンドで入れたい。
でも帰るまでが心配。
途中で入れるにも硬貨しかないから入れられない。
あ!セルフじゃないところで入れればいいんだ!
ガソリン、鈴鹿、価格で検索。
帰り道にある人が入れてくれるところの単価が148円で載ってた。一週間前の情報ならそんなに変わらないだろうからちょっとだけ入れて近所で満タンにしよう。
帰りがけに所長から、止めた駐車場が平らな所ならエンジンかけて点滅してなかったら入れやんでも明日の往復までもつに!と言ってくれた。
へ~、そんなことあるの?と話半分で聞いてエンジンかけてみた。
お!点滅してない。
でも駐車場の坂になってるところで点滅しだした。
5キロぐらい進んだところのスタンドに寄った。
おじさん2人が飛んで出てきてくれた。
レギュラー158円。
近所のところより10円以上高い!
ここでいっぱい入れるのはもったいない。
すみません。500円分お願いします。って恥ずかしかったけど次来ないからいいや。
ガラス拭いてくれるためにタオルを持ってきてくれたけど、それぐらいしか入れない人にはサービスなんてしない。
もっと燃費がよくならないかなあ。

拍手[0回]

PR
2014/01/21 (Tue)
組長の1年の間に一番神経使うごみ当番が今朝から始まった。
今まで1件30分の立ち当番が今年は45分。
7時半の当番時間のちょっと前に行ったら2番組の長老がいたので、鍵のかけ方を確認した。
収集場所に鍵をかけないと持って行く人がいて、ぐちゃぐちゃにされると収集業者が持ってってくれない。
でも合鍵を持っている業者と持ってない業者がいるから立ち当番最後に鍵をかけていいのかかけない方がいいのか、聞くとみんな違う答え。
再生ゴミは鍵をかけて、埋め立てゴミとペットボトルの日は網に南京錠をかけて扉の鍵を開けたままにしておくということが巡り巡ってやっとわかって解決した。
ゴミをだしに来る人それぞれ。
缶は飲料缶もそれ以外の缶も一緒にして出そうとする人、立ち当番の人に自分が持ってきたゴミを運ぶように言う人、今日は出せないゴミを持ってくる人。
注意すると怒ってくる人ばっかりだった。
いっぱい重ね着して行ったけど冷えるから足踏みしたり、エア縄跳びしてみたり動いてないと足先が冷えて痛い。
私の後の当番の人が来ないかもしれなくて2時間の遅刻で申請したけど、ちゃんと時間前に来てくれて1時間の遅刻で済んだ。
朝の冷えは夕方にやっと回復した。
でもそのころにはなんか寒気がして鼻水が止まらなくなってた。
風邪ひいたかも。
定時ダッシュして収集場所に行って掃除。
以前、収集場所の風よけにビニールシートを金網にひっかけてつけてもらってあったのに今年はなかった。
盗まれたとのこと。
ガラス瓶を入れる大きな袋も盗んでいった人がいるし、小物類を入れるコンテナも盗んでいった人がいるし、収集場所の南京錠を今まで3~4回盗まれて合鍵5セットずつ作り直したという話も。
明日の埋め立てゴミの当番のお宅に1件ずつ回って再度時間の確認。
明後日も定時ダッシュして掃除、ペットボトル回収の準備、なんか慌ただしい。

拍手[0回]

2014/01/20 (Mon)
職場のおばちゃんが、お昼にうどんを食べたら詰めてあったのが取れたから歯医者に行くわ・・・と半泣きの顔をしてた。
切羽詰るまで行きたくない所。
私もそう。
虫歯になってきた乳歯を抜くことになったら味噌っ歯になってしまう!
もうちょっと痛くなってから。
土曜日に歯医者の予約しよう。
そう思っていたら来月の派遣会社からのお仕事の依頼があった。
だけどまだ確定じゃなくて連絡待ち。
もし仕事が決まったら土曜日はオリテで半日以上つぶれてしまう。
やっぱりまだ先に延ばそうかな。

拍手[0回]

2014/01/19 (Sun)
前に職場の人に鈴鹿のお米を試食してみ!と1升もらって食べたら美味しかった。
23号線から海側の田んぼと西側の田んぼでは海風の違いで、もらった海側のお米よりも西側のほうがもっと甘いって教えてもらった。
西側の農家からお米を買ってるおばちゃんに、次に買う時に声をかけるわと言ってもらってて、今日持ってきてもらった。
お孫ちゃんを預かってて送っていく途中に寄るわと言われて、ちょっと前にできたタチヤの駐車場で合流。
30キロ入りの茶色い袋。
食べるものだからしっかり受け取って車に乗せた。
家に帰って中を見たら籾殻付。
精米したお米しか受け取ったことがないからどうしよう。
今週中には今食べているお米が終わる。
20年ぐらい前に梅雨明けしなかった夏に輸入米が混ざったお米じゃなくて、農協でキロ単位で買って別に置いてあるビニールに入った輸入米を受け取ってきたことがあった。
近くの農協に精製できるものがあるんじゃないかな?と思ってガソリンを入れに行く途中に通ってみた。
あったのを確認。
何キロ単位とかあるんだろか?
ネットで検索したら5キロ単位、10キロ単位。
せっかくだから玄米ご飯にもしたいな。
最低何キロから精米できるんだろ?
うだうだ考えてないで精製機を見てきたら簡単に解決するのに(^^;

拍手[0回]

2014/01/18 (Sat)
朝から1人。
ワンコの散歩に行って掃除。
午後から久しぶりにジムに行った。
仕事から帰ってきて行けばいいのに寒くて足が向かないままだった。
筋トレをサボってたので今までと同じ負荷でもきつかった。
黙々と筋トレしてお風呂に入って帰ろうとしたらカウンターでちょっと待つことになった。
なんだろう?と思っていたら、新春おみくじでお友達紹介チケットが当選。
最近懸賞応募をしてないので久しぶりの当選でちょっとうれしかった。
でもこれってみんなに配ってるんじゃないの?っていうひねくれた私もいた。
今は新鮮に思っても、あと数年もしたら毎日一人っきりっていうのが日常なんだろうな。
私、友達おらんやん。
どうしよう( ;∀;)

拍手[0回]

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]