忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/07 (Wed)
今日からは平日の仕事が終わってから数時間のパン工場での仕事。
昨夜は緊張して眠れなかった。
工場の仕事が終わるのは18時で、ストレートに家に帰ったとしても着替えたりして15分後ぐらい。
朝出かける前に米だけかして、夕方バイトに出る前にスイッチを入れておくだけの状態にして出勤。
まだ背中が痛い。
昨夜は寝る前に前屈したり背中を丸めたりしてほぐしたつもりなのにほぐれてないみたい。
ネットで検索したら、背筋がピンと伸びて良い姿勢でいたから筋肉痛になってるらしい。
書類を作るのに、朝べんちゃんが寄ってくれたので話をしていたらまっちが「ねーねー、それって偽造になるんじゃないー?そんな、ウソのことを書いたら公文書偽造で逮捕されてまうよおー」
べんちゃんと私、2人しておなわ?
「それってさあ、Sさんにやってもらっちゃいかんの?なんであの人、しないの?」
いっつもそうなのよー。
めんどくさいことはしないで、最後の最後になって「私がします」って美味しいとこ取り。
ま、私がやらないといけない個所は全部終わってて後はSさんに用意してもらう書類を待ってるだけの状態。
教室から聞こえてくる声が心地よくて(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
椅子の上に足を乗せて伸ばして前屈したり、正座してみたり、留守番が私の仕事です!
それでもおなかはすいてきて、連休中にハードな立ち仕事で2時過ぎまでお昼がおあずけだったときはおなかがすいた感覚がなかったのに、今日は素直に腹減り。
2時ダッシュ!
帰ってからゆっくりはできないけど、お味噌汁の下準備とキャベツをカットして洗濯物を取り込んで、昨日おばちゃんに教えてもらったように仕事着に、スパッツとウールの靴下と膝下サポーターをバッグに詰めて、帽子頭には帽子だ!ってことでオデコ全開にした頭に帽子をかぶって出勤。
平日は2時間半程度での勤務なのにありがたがってもらえて恐縮。
「今日は遅番?」ってわざと聞かれた?
昨夜は23時ごろまで稼動してたらしい。
朴さんが、ここのラインで作ったパンはこんなパンになってますって試食させてくれないとどういう味かわからんよねえって流暢に話してた。
ちょうど4時半。
おなかすいて血糖値下がってフラフラ。
食べ物の話はつらいー。
コロッケパンを8000個。
延々とパイ生地の上に冷凍コロッケを乗せて生地を伸ばす作業で、冷凍コロッケのくせにソースの匂いがたまらん!
夜はコロッケにしようかなあ。
じゃがいもから作ると時間がかかるから帰りにグッディで買おうかなあ、でもうちの子達が食べる量を考えると買うと高くつくよなあと、食べることばっかり。
パン工場での仕事なら、もうパンなんて見たくないって思うんじゃない?って聞かれるけど、焼く工程じゃないしディッシャーでツナをパンに乗せていったりウインナーを生地に乗せる作業だったりで見たくないっていうことがない。
帰り、なかなかラインから抜けられなくて10分ぐらい過ぎてからやっと着替え。
グッディに寄って帰ったので6時半だった。
タイタイが午後から休講になったって言っていて、家のことをある程度してくれてたので助かった。
もっと要領よく動かないと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756]
<< 朝寝坊 HOME 疲れたー >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]