忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/08 (Mon)
包み工程のおばちゃんたちが先に休憩に入っていて、私が休憩になって行ったらさっそく昨日からの話を聞いて来た。
今朝はヒラタが8時出勤だったので「昨日工場長に呼ばれたんはええ話やったんとちゃうの~?なんて辞令が出たん~?」って聞いたのに、いつもなら倍以上返ってくるのが無視されたみたいな感じやったわって教えてくれた。
なんでもかんでもあることないこと、自分が悪くないって大きく言うのに言ってなかったんだ。
なんて工場長に言われたのかは知らないけど、工場長が場を外したときに仕事中なのに大声で泣き叫んでいたことも、話をしたら納得(¨)(..)(¨)(..)
それはヒラタが悪いわ~。そんなん、勝手に仕様変えたら全国発送したもの全て返品になるやん!って。
昨日の帰りにはIさんが帰るときまで待っていて、みんなして自分を陥れようとしているとか、自分を悪く言ってくるって愚痴を言ってきたってことも聞いた。
でも、私があのヒラタの言うまま動いたこともあかんわさ~って言われてしまった。
ええええー!
一般的に考えて、常勤・正社員の人が1→2→3の順番で今までやってきたことを、これからは1→3にして2は省いてくださいって言ってきたらそのとおりにするもんじゃない?
社員会議やミーティングでそのように決まったからこれからはそうするって思うもんじゃない?
今度からヒラタが言うことは全て信じたらあかんに!自分が悪くなるで。
今度から何か言ってきても工場長に聞きなよって言われた。
今日は5時で帰っていってその後ラインだけのメンバー。
そこには工場長もいて、ヒラタが帰ってからは見てわかるぐらいにご機嫌だった。
Iさんが、梱包の人に聞いた話で、今まで他の店舗や工場で仕事をさせてもよおせんでここにしかおれへんってって言ってきた。
その話は前に聞いてる。
だけど、S田さんにはアイツは注意しとかないと肩書きのある人たちに大きくないことばっかり吹聴して自分の立場を守ろうとしますよって言われたことがある。
帰り際、タイムカードのところに社員会議のお知らせとその後の懇親会の案内が置いてあった。
昼に見たときは社員限定だったのに懇親会はパートもって追加で紙が貼ってあった。
社員会議は社員全員参加義務。
懇親会は有志。
だけど参加できないメンバーって製造の人ばっかり。
工場長に、あんた行くやわ!って言われた。
Yさんが、だーれも製造の社員が行かへんのに行けやんやんかなあって言ったら工場長には、○○さんなら行くやろ!って言われてしまった。
事務所の人やお偉いさんは名前も知らないままの人が多いし、どうしようかなあ。
その日はさやPが友達とご飯食べてくるって日が変わる時間頃到着だから迎えに行くことになってるし・・・。
なんで木曜日に設定したんやろ?って言うから、木曜なら製造がストップしているから早番の人も遅番の人もそろうから。
だけど宴会は木曜の夜に設定したら次の日の早番の人なんて参加できないってこと、わかってないなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]