忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/13 (Mon)
先週の金曜日に社長との面談があった。
そのときにまたその顔をなんとかしてって言われた。
面談はオヤジからだった。
別室だったので何を話してるのかは聞こえなかったけど、面談が終わってからべんちゃんがオヤジ辞めるらしいよって教えてくれた。
オヤジが辞める!って言うのは日常茶飯事のこと。
そこで、まあまあ・・・ってなだめると機嫌が直る。
発端はオヤジの出勤時に交通費とは別で通勤時間代として毎日1.5時間プラスしているのを、そんなに時間がかかって来ているわけじゃないから外すって社長が言ったことで、だったら辞めるわって言ったことで社長がはいわかりましたって返事。
それで社長のほうで辞める方向でさっさと話が固まって進んでしまった。
今日、オヤジ来るのかなあ?って思ってたらいつもの時間に来た。
そんなに深く考えなくてもよかったんだ~ってホッとした。
今週末の書類提出と契約書を作るのに集中していると周りで何か話をしていても聞いてられなくて、ああ何かしゃべってるなあって程度。
お昼、いつもなら12時より2~3分早く「メシ行ってくるわ」って出かけるのにまだ机のところにいた。
その前に携帯で話をしていたから誰かが来るのに待ち合わせてるのかな?って程度にしか思ってなくて先にお弁当を食べてた。
そしたら引き出しにいつもジュース代の小銭を入れているのを集めだして、引き出しに入っている書類を破りだして、私物をかばんに入れだした。
なんかいやな感じ・・・。
そしたら12時半過ぎに「じゃ、わし、今日で辞めるで」って帰ろうとした。
もー!意地の張り合い?
べんちゃんが「まじで?」って聞いたら「オウ、もう辞めるで。社長からそういうメールが来たで」
うーん・・・
そんな気持ちってないんじゃないの?
今日も出勤してから、午後から会議だったな!って書類を作り出してなかった?
って、そういう話をメールで済ませるの!?
辞めていく人にはあからさまにいやな態度をするっていうのをこの前貸し出されたときに聞いた。
自分から辞めるなんていったら雇用保険もらうのに制限がありますよぉ・・・って言ったら、雇用保険なんてあてにしてないわって言われてしまった。
会社からの携帯を初期化してべんちゃんに渡してた。
今月末までじゃないの?今日なの?今なの?って聞いた。
オヤジは、学生たちにも言わずにそのまま出てった。
気難しい人で、煙たがられてる人だけどなんだかなあ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]