忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/11 (Sat)
お天気が良くてよかったー!
9時から着付けの予約をしてあるのにさやPは全然起きてこない。
化粧せんでもええですぐ準備できるもん!って言って、8時40分ごろにやっと何回も言って起きてきた。
家で、パンストをはいてその上に足袋を履いて草履で足元だけ和装。
50m先の美容院に行くまで「早く起きなさいって何回も言ったのに!9時予約でもう9時やん!」ってぶつぶつ言い続けてた。
まずはお化粧から。
私のとき、もっと厚化粧に思えたのにそんなに厚塗りじゃない仕上がり。
髪は、最近のカタログを見るとダウンスタイルが多くて、頭の中が古い私は、着物なら襟足はアップにしたい。
なので、写真はオーソドックスな頭にしてもらって、成人式の日は好きなようにしてもらえば?ってことで納得してもらえてて、飾りもそんなにつけずに私が子供たちの入学式や卒業式にしてもらったような頭にしてもらった。
着付けは、おばちゃんが小さいから背が高いさやPを仕上げるのに背伸びをしてやってくれた。
化粧と頭と着付けで2万円。
撮影は13時半からで仕上がったのが11時過ぎ。
家に帰るまで、通っていく車が着物を着てるのが珍しいからかゆっくり追い越してみていく人が多かった。
叔母の家によって見てもらってたら近所の人が出てきて一緒に見てもらって、グランドゴルフから帰ってきたじいちゃんがカメラを持って出てきて写してくれた。
もっちゃんがお昼に帰ってくるから見物代10分1万円!って言いながら見てもらって、夕べ持ち帰ってきた小道具のサックスを持ってちょっと早めに服部写真館へ行った。
撮影が終わった振袖を着た2人のお嬢さんがいた。
私も含めて、付き添いの親御さん、どんな着物?どんな頭?って気になるもん。
撮影部屋へ移動。
子供の頃から写してもらってきたけど、いろんな人を写してるから覚えてないだろうなあって思ってたら、2年前に写してもらってたのを覚えててもらってた。
台紙3枚+フォトアルバムのつもりが最終的には台紙3枚+3枚写真追加+フォトアルバム・・・。
まだ今は予定はないけど着物なので外国での演奏会用のパンフレット写真も。一緒に撮ってもらった。
小さいときはタンバリンや太鼓をたたいて表情を出すようにしてもらってたのが、今は「お!かわいい!いい感じ!そうそう!それそれ!」って笑える。
さやPには本気にしたらあかんのやにー!って釘をさしといた。
撮影が終わってPCで選んでる間に雨が降ってきてた。
外での撮影のときには降らなくてよかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]