忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/09 (Sun)
日記サイトが開かないのでとりあえずここで。

今日は吹奏楽の旅でも有名な大阪の淀川工業高校吹奏楽部顧問の丸ちゃん先生が県文で、白子高校の吹奏楽部の指揮をされる。
公にしていたのかどうかは分からないけどパンフには「招待」ってことが書いてあった。
午前中のリハは公開で誰でも聴く事が出来て午後からの本番は招待された人だけ。
まずえっちゃんが先月後半にそのパンフを持ってきて行くことを教えてくれた。
その話を聞いていた高校生二人が「ぼくも行くん」「私も行くん」って教えてくれた。
大会目前なのでそれぞれの出発時間が違って、タイタイたちは朝から行ってリハから聴くとのこと。
さやえすたちは、午前ちょっとだけ練習をしてそれから県文へ。
主催者側からバスを出してもらえるご招待。
コンクール日程は中学高校で日が違うし、編成によって高校でも日程が違ってくるので同じ目的で同じ会場に居るっていうのはまずない。
それが本人達は演奏こそしないけど同じ目的で同じ会場へそれぞれの制服で行く。
なんかこういうことがあるといいなあって漠然と思っていたのと、まずそういう機会はないよなあって考えてなかったことだった。
こどもたち3人が同じ部活を続けているっていうのもあんまり聞かないから、そんなことが嬉しいの?って言われてもやっぱり嬉しい。
それに朝はいつもどおり大変だけど夜帰ってくるまでフリー。
何をしよっかな~って考えたり、あれをしたいな、これもしたいなって思うのが楽しい。
朝はいつもと同じように起きてお弁当。
リクエストどおり、昨夜の焼きそば+たまごでオム焼きのお弁当にした。
平日と同じ時間から子供達が居なくなって、洗濯も干し終わって掃除もぱぱっとやり終わって、なにしよう~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
何しよう?何しよう?で結局考えてるだけ。
そだ!今日はシューロールを作ってみよう!とシュー皮とスポンジを焼いて、果物はこの前1ケースもらった桃があるからそれにした。
クリームはカスタードと生クリーム。
生クリームがないので買いに行こうと思ったのがお昼前。
おっとーは休みの日はずっと寝ていたいって言ってるから、じゃあ私のお昼はたまってるポイントカードやスタンプカードで食べてこよう♪
昼前にのそのそおっとーが起きてきて車の調子が悪いからサービスへ持っていくって言うので、じゃあお昼外で食べる?って聞いてみたら即答。
一緒にサービスへ行って車を置いて私の車で、カルビ一丁へ。
ランチメニューがないので、メニューになくてもランチって言ったらわかるのかなって思ってオーダーはランチ2つ!
「すみません、ランチはもうやってないんです」って言われて(≡д≡) ガーン
じゃあ定食メニューで1つ。
私はかぼちゃにアイスクリームが乗ったおやつを頼んだ。
500ポイントごとしか使えないので、現金は300円ちょっと出した。
おっとーが「コメダ行く?」って聞いてきたけど、ごはん食べてるときもしゃべることもなくシーンとしていたし、私も買い物をしたいので「じゃ、私買い物に自転車で出かけるからタントに乗って一人でゆっくり飲みに行ってきたら?」って言って会話終了。
サービスの人、お金取らずにあくまでも「自分で」やってくれるとのことだったので、いつも無理言ってるから何かお礼を買ってくるからって言って出かけた。
まずはお昼!
近鉄のサルーテのスタンプカードがたまってるのでそれを使おう。
行ったらスタンプサービスを終わるってボードに貼ってあった。
一人だったのでカウンターでトマトソースの今日のパスタをオーダー。
前にもスタンプがたまったので来た時、うーん・・・もう来ないぞって思ったけど、今日は別。
食後、ショップを見て周ったけど仕事帰りにフラフラ見ているのでこれといって変わりない。
スタアイに行って、フラフラと見て周ってここでもいつもと変わりなし。
アピタへ行ってフラフラ。
最近首の後ろがぴりぴり痛くて、あせもだと思っていたのがケアをしても治らなくて昨日の夜タイタイにどうなってるのか見てもらったら赤くぼこぼこになって腫れてるとのことだった。
あ、多分安いアクセサリーの金具でかぶれてしまったんだ。
お店で金具が使ってない木製のものを見つけた。
いい感じ。
でも今日のとんでもないだらけきった服で合わしてもピンとこない。
とりあえずいいなって思ったものを覚えておいて他のお店を見て周った。
サンダルも、いつもなら手にとって見るだけだけど今日はあれこれ試着してきた。
その後、またスタアイへ戻ってリピート。
一目ぼれしたものを購入。
その後スーパーへ行って買い物をして帰ってきた。
お礼を思っていた金額のもので探せなかったのでカヨーへ行ってめぼしいものを見つけた。
この前当たった商品券が使えるので現金を使わずに買えた。
帰り道にサービスへ寄って車を引き取りに行って御礼を渡して帰ってきてからロールケーキの仕上げ。
夜、まず先に帰ってきたのはえっちゃんだった。
やっぱり招待のみで、名古屋の高校からも何校か来ていたとのことだった。
うわ!また今日もしっかり食べた一日。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
<< 生活感 HOME
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]