忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/21 (Sun)
1年おきにある発表会は去年で終わるはずだったのが、今年は別のピアノの先生との組み合わせで今年が最後の発表会になった。
さやPの演奏会用に準備した黒のロングドレスなら頭は普段の前下がりボブじゃあ物足らない。
マスターのところにメールで連絡してあったので、昨日打ち合わせに行ってるはず。
でも私が一緒についていかなかったのと帰ってきた時間が遅かったので拗ねてた。
思春期後半なのにまだ保育園児扱いじゃないといけないみたい。
今朝は起きられなくて8時にやっと起きた。
予約は9時45分で、あっという間にその時間。
真っ黒の直毛で、カーラーで巻いてもらってから逆毛を立てて付け毛なしでアップが完成。
ラメをふってもらって、青い羽をつけてもらった。
家からドレスを着て行くって言い出した!
JAの駐車場に車を止める前に、ムーシケで下ろしてぐるっと回ってJAに止めてムーシケまで行った。
長いカーディガンを着ているけど寒くないのかなあ?
1部に、後輩で初見で革命のエチュードを弾くぐらいの子が出ていてついたときにその子がロビーにいたので声が響くのにおしゃべり。
先生がいらっしゃってあわてて起立・礼。
「うわあー!えすかちゃん素敵~!」って、先生が喜んでた。
大人の人で披露宴におよばれみたいな格好の人がちらほら。
後輩チャンが第1部ではおじいちゃんぐらいの年の人とか大人の人が多かったよって教えてくれた。
えっちゃんが弾くとき、きっと泣いてパンダ目みたいになるのがわかっていたのでウオータープルーフのマスカラにしてきた。
44人の中で39番目。
37番目の男の子、黒いパーカーに黒いデニムみたいなパンツできっと先生の教え子だったら怒られそう。
でもすごい上手にテンペストを弾いてた。
次に弾いた人は大人の女性。
ドレスの丈が長いので歩くときはすそを蹴飛ばす感じで歩いてねって言ったとおりの歩き方。
ちびっこにはロングドレスって格好が印象的だったみたいで、うわあ!って声が聞こえてきた。
ロビーで先生に会ったときに、卒業演奏で弾く曲を練習に弾いてみる?曲変えてもええよっていってもらったけど、登録してあるソナタ。
一部分がどうしてもいつも間違える・・・って言っていた場所がきれいに仕上がってて涙が出てきた。
つまってもそのまま弾き続けなさいよって言ってあったけど、耳になじみのある曲なのでどうしても間違えられへん!って言っててかなり緊張してた。
なんか大人の人が多くて、えっちゃんが高校卒業と同時にピアノを卒業するなら、25年ぶりに私やってみたいな・・・・って思った。
7年前、さやえすの発表会の余興で弾かせてもらった時のグランドピアノのタッチ、もういっかいやってみたいな。
えっちゃんの2つ後の人、若い男性でかっこいい☆
ぜんぜん知らない子だけどパチリ!
今日の発表会のお土産は筆箱。
きっとちびっこを多く見ている先生のセレクトかもなあ。
2年前はクリスマス時期だったのもあってクリスマスケーキ、その前の発表会はお風呂セット。
こういうのって先生のカラーなのかな?
お父さんお母さん世代の出場者も同じお土産だった。
家に、ソプラノサックスが置いてある。
次はなに!?
歳末助け合い音楽会に今年も出るとのこと。
今年はスーパーマリオ。
サックス吹きながらマリオになるんかなあ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]