忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/19 (Fri)
今まで2週間おきの診察だったのが3週間置いて診察だった。
車で自分で行くって言ったのに、おっとーは休みを取って送迎する!ついでに歯医者にも行ってくるって言うから、今週は足がないと出かけることが多いから自分でいくって言っても、じゃあ銀行に行くときに車を出す・官庁に行くのに送っていくって言い出して、勘弁してよぉー。
何が嫌って、今まで送ってきてもらって帰りに迎えに来てって連絡を入れても寝てて来てくれなかったってことが常時。
今日は朝から天気予報で大雨になるって言われているから、杖をついて傘をさして歩いて1時間近く?
自分で行く練習もしたいし、仕事で出かけたいときにすぐに出かけられるように車で行く!って言い張ったらわかってくれたのか?不貞寝?
朝から起きてこなかった。
駐車場は離れたところしか空いていなくて、そこに止めて傘を持って杖は1本にして受け付けへ。
レントゲンを撮って、診察室では5分ぐらいだったかな。
私としては今日、完治宣言だと思っていたのに写真を見て、まだ骨が引っ付いてないですって言われてショックだった。
2ヶ月が目安って聞いていたので、それを言ったらとくに足の指は3ヶ月は見て置いてくださいとのことだった。
はあぁ・・・。まだ通院かあ。
目指したくないけど年間医療費10万円に届くかも。
まだ指も腫れているし、たくさん歩いて足が腫れるのはまだ治ってない証拠とのこと。
足裏の電気が走ったようなびりっとした痛みは、骨折したときに骨が神経に障ってそれが原因かもしれないとのことで、日が経てば治るものなのか治らないものか、今まで事例がないから様子見になった。
今度の診察は11月末。
1ヵ月半近く開くから次回こそ最終になってほしい。
あまりにもガックリしていたからか、写真を見てボルトを入れていたときの跡が写っている間はまだ骨がついていないってことを説明された。
関節の上から折れた部分の上に×マークみたいなボルトの跡がまだくっきり。
ここに白くついてくると跡が見えなくなって骨がひっついたことになりますって言われた。
今日からまっすぐ歩く練習をしてくださいって言われた。
でもまだ指先に体重はかけられない。
すっかり体が歪んで歩き方も傾いているし背中も腰も痛いし、まっすぐ歩けるのかな。
いったん診察室からでて、あ・・・杖は?ともう一度診察室に戻って、杖をどうしたらいいか聞いてみたら、杖をつかずに歩いていいですっていわれた。
家の中と職場では最近杖をついて歩いていないけど、慣れてないところで杖がないと不安。
会計は、かなりの人。
なかなか順番がこなくて、9時10分には診察が終わったのに30分以上待っても呼ばれなくて、後日精算しようとそのまま出勤。
10時前に到着。
その後、銀行に行って戻ってきてからまた銀行へ出かけてってことがあって、やっぱり自分で来てよかったわ。
動く量が減ってるのに食べる食べる。
職場ではもう通院はない?って聞かれたけど((・・ )( ・・))ウウン
杖なしで歩く練習するのって言ったけどさ・・・。
車に乗れるようになったやん!
杖もここではつかなくても歩けるようになったやん!
次回の診察は確認のためやん!
そう言ってもらえてちょっと考え方を前向きにしないと。
若い人ならもっと治りが早いから一緒のようにはならんわ。
5時まで仕事をして帰ってきて、杖のレンタル会社へ電話をしたら折り返しかかってきた。
領収書を間違えて送ったって、もう再発行してもらってあるから済んだことなのにまた詫びを言われて恐縮。
杖を返すつもりで話してみたけど、杖をつかないで歩く練習をって言われてすぐに杖なしで歩けるもの?
こういうことは詳しいはず。
月末と15日が締め日なので、15日を過ぎているから今返しても月末に返しても金額は同じって言われたので、いきなり杖なしで歩くのはまだ不安で返すのは月末にした。
手術したとき~9月末までの分の1500円は支払済なので、今月分がプラス1,000円。
電話で一般的に、ドクターから杖なしで歩く練習をって言われた人はどうしてるのか聞いてみた。
登山の時に使うような軽いステッキみたいなのを持って歩く人が多いらしい。
靴も、裏がゴムのものだとかえって滑らなくてつんのめって危ないので、適度にすべりがあるもので足が楽なものをって言われた。
一番いいのはリハビリシューズって言われた。
もう今からは、いらんのっちゃうかな。
安いものでもないし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
<< 杖なし初日 HOME 車で出勤 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]