忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/18 (Thu)
私にとって昨日の桑名までの往復は久しぶりの長距離。
今日は官庁へ行かないといけないのでSさんが「車で来ていいです」「車で官庁へ行っていいです」って言い残していったから朝はひーっさしぶりに小倉サンの姿を一瞬だけ見て出勤。
午前中に官庁へ行くのに、靴を履いたまま運転してみたら裸足で親指だけをペダルに乗せるよりも楽。
歩かなくて移動ができるのがうれしくて、官庁での仕事が終わってから北町にあるケーキ屋さんへ寄って、べんちゃんのお誕生日にみんなでと思ってケーキを買った。
後期の授業が始まって非常勤の先生が増えたのでできれば単価が安くて美味しいケーキがいいなあっていうのが本音。
なんで駅西のシャトレーゼがなくなったんだろう。
パワーシティにあるケーキ屋さんも1個100円台からあるらしい。
職場に戻って、絶対冷蔵庫チェックするから紙袋にぐちゃっと居れて「私物です~」って言って中を開けられないようにした。
今日は朝から久しぶりに名古屋弁で言われたことに対してベコンとなってしまった。
毎朝、どですかを見ていて矢野さんがみやーちさんにきっつい言い方をしているけど凹まないのかなあ?って思う。
朝、まだお湯が沸いてないポットを見て「なぁにぃー。ちょっとぉー。まだお湯沸いとらんのー?」って言われた。
そうそう、去年のちょっと肌寒い季節は朝ちょこっとだけ湯を沸かしてその言葉を聞かないように対策していたのをすっかり忘れてた。
「ちょっとぉー」
「なぁーにぃー」
「言っとらんがねー」
「なんなのー、これー」
嗚呼、この言葉たちを聞くときつっ!って思う。
昨日帰りがけに、以前にSさんが対応して10月に連絡をしてって言った人から電話がかかってきて、Sさんが言ったことと私が話している内容が違うってかなり怒られて、今日午後一番にいらっしゃって応対をしていた。
結局はSさんが言ったことはわからないままだったってことで納得してもらえて緊張の糸が切れておなかぺこぺこ~。
9個買って来たケーキケーキ♪
が!!!
ヲヲタが来とるやん。
ちょうどべこさんが出かけるって出たので「べんちゃんお誕生日おめでとー!ケーキたべよー」って持ってった。
「歌ってー」って言われたけど勘弁してぇ~。
「数、足らんからハヨクエ!」って、べんちゃん風に言って分けた。
その後べこさんが帰ってきてこそっと耳打ち。
「あのな、今日は■■さんの誕生日やろ?ちょっと渡したいもんがあるで、こそっと呼んでくれんかな」
べんちゃんにべこさんが呼んでるって伝えに言ったら、エミチャンが「あ、さっきひろみんさんに誕生日がどーのこーのって言ってましたよね!何かもらえるんじゃないですか?」って、言わないでー!
そりゃあ、べこさんはだみ声で内緒話をしていても周りに聞こえるけどさ。
あえて、いっつも聞こえてないふり。
後で私にも「さっきはすまんだのぉー。相手さん、あんたが話をしてくれてなんとか納得してくれたで、わーるかったのぉー。これまた食べてくれや」って、そんなの気にしなくてもいいのにって思ったけどいただいた。
今日は5時までいていいですの日だったので、今日の仕事は明日しよーって思って急ぎの仕事を優先。
郵便やさんから受け取った緑色の大きい封筒・・・
きたー!この前の健康診断の結果。
…o(;-_-;)oドキドキ♪
体重はあの場所で見たからいいんだけどさ、やっぱこの年になると数値がきになる。
体重、何年かぶりに(+)肥満注意になってた(≧m≦)ぷっ!
コレステロール値は毎年高いなあ。
血圧は過去5年分のデーターの中で一番低かった。
尿糖もいつもと一緒ぐらいで出てなくてホッ。
特記事項に、骨折って書いてあった。
うひょ!今年の体重が重いのはこれを理由にできそう。
動作がのろいのは、足に体重をかけないように歩くのもあるけど重くて腰が、背中が痛くて次の動作がすぐにできないから。
1年かけて痩せたらいいや。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]