忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/23 (Tue)
Sさんが出張から戻ってきたので徒歩出勤。
今まででも雨の日は徒歩だったので、その時で片道20分。
今日は30分みて、7時45分に家を出た。
去年買ったこのぺたんこの靴は歩きやすいので、履き潰してしまいそう。
歩く速度は、そんなにゆっくりじゃなかったけどまだ走れないので横断歩道では信号が変わるまで待って歩いたので行きは25分かかった。
今日から2時上がりと思っていたら間際になってSさんがセミナーに行くことを言ってきた。
「何時に帰るつもり?」
『私は2時でしょ?』
「4時半までセミナーだから、●●さんは4時半まで居てもいいです」
もうこの言われ方、考えないようにしてるのでさらっと流しているけど他の先生たちには、ちゃんとした言い方をしてっていったら?って言われる。
言って直る人なら言うわ。
帰りは足が浮腫みかけて歩いている途中から腫れているのがわかって、30分かかった。
明日の朝起きたら足が筋肉痛かも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
いてもいいですって言われたら、嫌ですって言い返しちゃえ(笑)
すなっち 2007/10/23(Tue)22:31:13 編集
~てもいいです
いてもいいです=帰ってもいいですなんだよね。
Sさんは評価する人だから(って自分で言ってた)ほっとくけど。
ひろみん 2007/10/23(Tue)22:54:05 編集
無題
~ても(~なくても)いいです。とも取れるよね。
日本語は難しいからねぇ。
まあ、自分は偉い(本社の人間で役職も上)と思ってるんだろうからそういう言い方するんだろうね。
空回りしてるのは皆が分かってることだろうからほっとけばいいよね。
すなっち 2007/10/24(Wed)16:48:10 編集
空振り
わかってないかもよ。
ここに来たときでも、皆さん冷たいです!って言ってたけどネ。
自己負担で忘年会で業務命令ですからって、そんなおかしなことでも平気で言ってるので・・・。
ひろみん 2007/10/24(Wed)20:57:20 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]