忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/23 (Sun)
むかーし、いつかはクラウンってCMがあった。
数年前の職場に中国からお偉いさんがいらっしゃると、帰る頃にお土産をねだられて準備。
リクエストは男性向けはmade in japanの髭剃りや電化製品、奥さんへのお土産は毎回資生堂の化粧品。
ご一行でいらっしゃるから毎回すごい金額だった。
私もシャネルやディオールよりも資生堂の化粧品に憧れる。
ばあちゃんが近鉄の友の会が満期になったから消費税が上がる前に何か買ったろって言ってくれたのでえっちゃんと出かけた。
えっちゃんは服を見ていたけど今これがほしい!っていうのがなくて、トップスとスカート2点をローリーズファームで選んだ。
クロワッサンを買ってくるように頼まれたので待ってる間、服もバッグもいらんし、今日はやめとこうかなあと思った時。
あ!化粧品にしよう!と決定。
目指すは資生堂のカウンター。
資生堂で綺麗なお顔のおねえさんに、肌色チェックをしますって言われて椅子に座った。
本日すっぴん。
きめも水分も整っていていい感じですよ!って言ってもらった。
いつもスギ薬局やカヨーで買うから、デパートでおねえさんにファンデの色合わせに顔をいじってもらうのが、なんか高貴な感覚だった。
普段使ったことがないアイクリームもつけてもらって、今から家に帰って風呂に入るだけ。何か予定がある日の開店時間にすればよかった・・・・なんて思った。
やっぱり発色がいいわ~♪なんて思ったのはきっと照明マジック。
ここでまた問題発生。
数日前にカヨーで高校生に間違えられて笑って済ませたのが、週明けにスペイン村に行くのに近鉄の窓口へチケットを受け取りに行ったら中高生前提で学割の話が進んでった。
おまけに、おねえさんがお化粧に興味ある?まだ中学生だからこれから興味が出てくるかな?とにこやかに声をかけてくれたもんだからぶすーーーーーーーーっとしてしまった。
若く見られてええやん!と言ったけど中学生はないやろ!!と怒っててめちゃくちゃご機嫌ななめ。
そこにまた私が化粧してもらって時間がかかってるから余計に機嫌が悪くなってった。
私だって55~56歳に見られるに!年相応に見られたいわ!って言ったらこれがまた地雷。
年上に見られたいらしい。
また私の化粧品使うんだろうなと思いながら帰ってきた。
帰ってきてからお礼を言いに行ったとき、えっちゃんがおっかーが化粧品を選んで化粧してもらって時間がかかったから自分の服が選べやんだemojiと言うもんだから怒られてしまった(・_・;)

拍手[0回]

PR
2014/03/22 (Sat)
以前の職場のメンバーが集まる連絡をもらった。
毎日職場と自宅の往復しかしてなくて、話をする相手は職場の人か業者だけ。
純粋に楽しみだし会えるのが嬉しい。
なんにも予定が入りませんように。

拍手[0回]

2014/03/21 (Fri)
本当は有休で休んで東京へ行こうと思っていたけど、他に休みを取る人がいたので出勤。
今日みたいに旗日は入荷がないからほとんどの人が有休で休んでいて静かだった。
月曜日に関東の所長さんとの打ち合わせの資料は昨日さっさと作り上げたので今日はホントに暇で定時まで長かった。
祭日の勤務の日は会社行事が多いので朝から所長は出ずっぱりで不在。
ついemoji
夕方になって、月曜日は契約書優先にするので打ち合わせは中止に決まった。
所長にはせっかく作ったのに無駄になったなあ~って言われたけど、これはこれで4月から処理が変わるからそれの覚書に使えるしムダにはなってない。
ホワイトデーにもらったチョコレートは全て事務所で食べきった♪
なんで事務所で食べるおやつは美味しいんだろ。

最近ちょっと耳にひっかかる言葉が「ちゃうちゃう」(NOT)
これ絶対方言と思う。
誰でも、違うよ!って言わなくてちゃうちゃうって言うし自分でも言う。
違う!って一言で言われると居心地が悪く思えてしまうけど、ちゃうちゃうって言われると普通に聞いてる。

拍手[0回]

2014/03/20 (Thu)
50代後半~の年代が高い人がほとんどで勤続40年前後。
それだけ長く続けることができる会社。
だけどその年代の人たちの感覚がバブル時代のまま。
ボディタッチは当たり前。
おしりをポンポン。
肩をポンポン。
私、事務のオンナノコって言われてるし。
おばちゃんたちにも同じようにおしりをポンポン、肩をポンポン、腕を組む人も!
一緒に仕事をしている時間が長いから異性じゃなくて同志と思われてるからなのか?

拍手[0回]

2014/03/19 (Wed)
ディズニーの映画を見ながらエクセルを開いた。
ここの会社に来て、W98やW2000の画面と音を久しぶりに聞いた。
会社で使ってる私のPCはW2000。
古いタイプのエクセルの使い方が思い出せなかったのが、やっと使えるようになってきた今日このごろ。
さて、宿題をやろうと家のPCでエクセルを開いたけど、直前の画面にする矢印がどこにあるのかわからないemoji
数か月前まで難なく使えていたのに。

拍手[0回]

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]