忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/19 (Sat)
会社で履いている靴が小指に当たって痛くなるのは夕方ぐらいだったのが最近は朝からずっと。
小エビみたいに丸くなっていて靴に当たる皮膚が固くなって赤く腫れていて、それが我慢ができないぐらいに痛くなってきた。
パンプスNGでスポーツシューズOK。
冬場は足元から冷えてきたので厚底のELLEのスニーカーじゃない靴を履いていたけどそれが足の形に合ってなかったみたい。
足指を広げる夜用のハイソックスみたいなのを履いてみたいと思っていたら、届いたDHCのカタログに載ってる!
無理やり小指を広げるから痛そう。

拍手[0回]

PR
2014/04/18 (Fri)
7時過ぎに出勤して毎日掃除しながらよくしゃべるおじちゃんと話していたら息子の結婚話が出てると教えてくれた。
さやPと同い年で警察官。
おじちゃんがさやPに今年も警察受けたほうがええ!って力説してくれた。
いい話やんか~って言ったら渋い顔をして、女が年上。そんなんあっかー!
今は年上年下関係ないやん。こういうのはご縁なんやし。
4つも上なんやで?そんなんあかん。
23才と27歳。本人同士よければいいんじゃないかなあ?

拍手[0回]

2014/04/17 (Thu)
GWに受講しようと思っていた資格講習が、家の15年点検と重なってしまい断念。
おじちゃんだけに講習を受けるつもりでいると話していたのがみんなが知ってたemoji
事務員には必要がない資格だから仕事中に受けに行くことができないので、会社カレンダーで世間が動いている日にと思っていたからちょっと残念。
来年まで気持ちが続いているんだろか?

拍手[0回]

2014/04/15 (Tue)
他の事業所が赤字なので、社長からの通達で今年度は粗利益が5%アップするようにと朝礼で所長がみんなの前で話した。
その後、8時からの体操の時間におばちゃんが出てこなくて裏の方で他の人と大きな声で話してて体操の時間が終わってから事務所にすごい勢いで入ってきた。
涙目で、これ以上私をこき使うんなら倒れてしまいます!もう辞めさせてもらいます!って言い出した。
おばちゃん一人に対して言ったことじゃないけど、怒っいるのでそんなこと言っても伝わらない。
ちょうど実家から蔵の解体で近所に挨拶に行ったからあんたとこもと栄昌堂のお菓子をもらったのでそれを持ってきていたので10時の休憩の時に、まあまあ。甘いものでも食べて。と渡した。
まだ怒りは収まらないみたいで周りの人がなだめてても変わらない。
おばちゃんが言うには、暇そうにしている人もいるし仕事を選んでやっている人がいる。それなのにその人たちは変わろうとしない!という言い分。
暇そうにしている人って私のこと・・・?と思ったけど違ってた。
前任みたいに毎日失敗続きでそんな人を辞めさせて派遣でも入れた方がよっぽど売上が上がる!とも言ってた。
帰る頃までずっと怒ってたけど明日は出勤するかなあ?

拍手[0回]

2014/04/14 (Mon)
来週から9連休。
もうみんなが休みを待ち焦がれてる。
5月5日~6日もカレンダーは赤い日やのに!って上司。
ここの会社は年齢の高い独身男性が多くて、上司が検査部のMさんと話をしていたときに連休に出かける話をしていてMさんが高速半額の間に行ってくるわと言った時に、誰と出かけるの~?とつついたらしい。
まだその部分はこそっと聞いていたので、へえー、アヤシイ関係の人がいるんだ~と思った。
通勤時は軽やけどボクシやで。
他の人は普通に聞いていたけど、ここでハテ?
へえ~Mさんは牧師さんなんですね。神父さんは結婚できへんけど牧師さんは結婚できるはずやのに?連休中は牧師業務?仕事と掛け持ちって大変ですね~って言ったら、オイオイ(/・ω・)/と上司に言われてしまった。
ボクシ。
ん?牧師さんでしょ?
ちがう、ボクシ。
ぼっちゃんが見かねて、ボクシーやにって教えてくれた。
なーにい~、ボクシーって車やん!
だからさっきからボクシってゆーとるやん!
上司の発音おかしい。

拍手[0回]

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]