忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/28 (Fri)
月末処理は段取り通りできた。
締日以降から、今までの受払をもっと細かくして処理をすることになった。
この前のフロー図は自分の覚書としてあんちょこにするけど、まったくわからない人が見てわかる資料を作らないといけなくて朝から受払表を削除したり追加したりでなんとかたたき台ができあがった。
深川の所長さんは事務屋さん上がりだからものすごく数字に細かいし厳しい。
厳しく言ってもらえるうちが花だと思うようにしてもやっぱり凹む。
今日の電話は物腰が柔らかくてかえって怖かった。
月曜日になったらスッコーンと抜けてて忘れてそう。

拍手[0回]

PR
2014/03/27 (Thu)
やりたいことがいっぱいありすぎて、やりだしたらちょっと息苦しくなってきた。

拍手[0回]

2014/03/26 (Wed)
昨日初めてのボーナスだった。
上期、下期の決算に合わせての支給なので世間一般よりずれる。
前の職場では、どんな仕事をしているかわからないからというおかしな理由でちゃんと評価をする人がいなくて厳しくて初めてのボーナスは3000円から税金が引かれて2000円ちょっとだった。
だからここでもまだ1年居ないから1万~2万円ももらえればいいぐらいなんだろうな~と期待してなかった。
朝、コンビニのATMで残高確認したらemojiemoji
これ、きっとYさんが毎月給料計算間違えてるから今回も他の人の分を入金してしまいました~なんて言うパターン。明細書をもらうまでそのままにしとこうって思った。
いつもなら専務が来て一人ずつ声をかけて明細書を渡すらしいけど今回は所長が渡していて、いつもの給料の明細書を渡されるのと同じように差し出されたから立ち上がって受け取った。
1年経たないとつかない手当(3000円~10万円)があるので今回はそれがないという話。
所長が席を外してから明細書を開封して見てみた。
金額はATMの残高と同じ。
んー、油断禁物。
間違えました~って電話がかかってくるかもしれないから引き出しにしまっといた。
他のおじさんやおばさんから、よーけもらった?って聞かれた。
1~2万円ぐらいと思っとったのに想像してなかった金額で、もしかしたらいつものように間違えました~って電話がかかってくるかもしれん・・・ってみんなに言ったような。
ここの会社はちゃんとやっとればそれなりに評価してくれるよ!とおばちゃんに教えてもらった。
1日経って夢じゃなくて現実だったと実感できるようになってきた。
さっそく、換気システムの修理依頼をして日程の連絡待ち。
明日は連休の資格取得の申し込みをしようと思っているけど・・・ちょっと最近、この資格はあっても仕事で生かせるのかどうか不安になってきた。
不安になるっていうのは本気だからって本に書いてあった。

拍手[0回]

2014/03/24 (Mon)
60歳の定年後もシニアで働いている人がほとんどなので不祝儀で休む人が月に2~3人いる。
その年代の人の親や親戚は80~90歳。
今日はおばちゃんが告別式に出席で休み。
明日は1月からシニアになったおじさんが告別式出席で休み。
不祝儀袋の減りが早いわ~なんて朝から話していた。

拍手[0回]

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]