忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/24 (Thu)
もうすぐばあちゃんの誕生日。
最近は品物や花をプレゼントせずに母の日と併せて食事に行くことが多い。
でもこの前、初ボーナスで天ぷらのコースを食べに行ったらブツブツ言われたから普段行かないこじゃれたお店は除外。
そんなお店、なかなか見つからない。

拍手[0回]

PR
2014/04/23 (Wed)
無職の頃は何とも思わなかったけど、今は連休が楽しみ。
それまでに月末処理が終わるから余計にそう思う。
家の15年点検があるだけで他は何にも予定がないけど、何しよう♪って考えるだけでも楽しい。

拍手[0回]

2014/04/22 (Tue)
えっちゃんが週2回だけ大学に行くので、今月から車通学。
所長がETC割引を調べてくれたけど、平日は割引廃止。
毎回湾岸走ったらとんでもない!ってことを知った。
さやPに持たせている共通で使うETCカードを本人が自分の物みたいな感覚でいて、えっちゃんに渡すように言ったのに渡さなかったので現金で高速に乗ったって言うし、イライラemojiキーキーemoji

拍手[0回]

2014/04/21 (Mon)
今週末から連休になるので今日が締日。
入力業務で物流の事務所に行ったらそこで事務員さんから、消費税分けるのに細かくて大変やったわと言われて請求書を預かった。
事務所に戻って請求書を見たら、3月末までの分5%と4月以降8%で分けてあった。
え?今回は4月分で8%で計上すればいいんじゃなかったっけ?と思って所長に確認したら、所長も同じ考えだった。
事業所ごとに税の計上が違うといけないのですぐに本社へ確認。
本社の担当者も私と同じように今月分から8%と思ってたみたいでそれから打ち合わせ、フィードバック。
毎月締日は忙しいから前段取りをしておくけど、今回は仕事が増えた分もあって段取りが組みにくくておまけになんで今日、改善指導会?
東京の所長サンが今年度から更材部長兼任になったので来たけど、細かい人でテンションがずっと高いままでとっつきにくいと評判の人。
前に1回だけ会っただけで、まだそのころは私が派遣だったのでおべっか使ってくれてるんだな~と思った程度だった。
昼前に来て、食堂に行くのかと思ったらそのまま仕事開始。
私の目の前でパソコンをカタカタ・・・ッターン!とやって、電話かけて(この時間は昼休憩で席におらんやろ・・・)と思いながら聞いていたら、電話を置いてからナンデイナインダ!と大きな独り言を言っててそれから自分の事業所に電話してた。
ずっと朝からこの勢いだから、他の人が長続きしないらしい。
私にうるさく言われることがなかったのが救い。
久しぶりに残業になって疲れた。

拍手[0回]

2014/04/20 (Sun)
昨日やっと換気システムを修理してもらった。
壊れたと同時に結露がいっぱいで、窓を開けてても変わらず。
冬の気温が低い時は玄関のドアまでべちゃっとしていた。
かなり高額の修理代ではあるけど今度は15年以上動いてくれるといいな。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]