忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/11 (Sat)
今日はまちなか文化祭で演奏。
お天気は前からの予報通りの雨。
しかも朝方なんてすごい雷と大雨で、ここまで降らなくても・・・って思った。
雨だったので、イベント会場の諏訪公園の噴水前からキタオカ前での演奏。
えっちゃんが保育園時代の、まちなかでのイベントで鼓笛演奏をするのにいっつも雨で会場はここだった。
10年経っても本会場でできないなんて、究極の雨ふらし。
タイタイは午後から部活だから見に行く?って聞いたら行かないって断固として言ってきた。
先生もタイタイのことを気にしてくれてるのに、顔出すだけでも行けばいいのにって思う。
さやPはみくっちと一緒に行くって、学校に行くような格好。
部活があるのかと思ったら、私服を考えるのが面倒でみくっちも制服で行くから自分も学校に行く格好で行くとのこと。
今日から40代。
年相応の格好で!とワインレッドのノースリーブニットとくすんだピンク色のジャケットと、こげ茶色のパンツ+太ベルト。
最近食べてるからしっかり身になっててアクセントをつけて誤魔化さないと肉浮き輪がわかる~!
雨だったので朝10時にアピタまで車で行って、使い捨てのカメラを購入。
それで3時間は駐車代無料。
商店街に向かっていったら、もう曲が聞こえてきて10時半から演奏って聞いていたのに時間を間違えたのかと思って行ったら、みくっちとさやPがもう居た。
野球の頃は、毎日このキタオカ前で大入道がドラゴンズのユニフォームを着て首を伸ばしたり縮めたりが、野球が終わって縞模様のいつもの着物。
毎日仕事の帰りに見るけど、(-p■)q☆パシャッパシャ☆するのは恥ずかしかった。

演奏している前でカメラを持っているのは関係者ばっかり。
1年おきにまちなか文化祭での演奏なのでえっちゃんは今回が最初で最後。
まだ音合わせの段階だったけど、アーケードの中では音が響くし場所が限られているのですぐにいっぱいの人になった。
この前の文化祭で演奏した曲のなかからポップスとジャズだけ。

またじわーっと泣けてきた。
終わってからスタアイに寄って、当選品の商品券が今月末までなので、見ていたけど下着のお店では店員さんがずっとひっついて「何をお探しですか?」ってうっとおしい!
冬用の肌着がいいなあって見ていたけどやめた。
キディランドも撤退していてお店が少ないから、可も不可も無いお店で今度ランチしようかなあと思って歩いていたらレギンスをみつけたので、それを商品券で購入。
家に帰って、ここばあちゃんから来るように言われていたので、現像した写真を持って行ったらケーキをもらった。
1台はぶどうの木で特注してくれたそうで、すっごく大きくて直径30センチ以上。
もう1台は、その大きなサイズで目が慣れて小さく思ったけど普通サイズの果物がいっぱい乗ったチーズケーキ。
なんで2台も?って聞いたら、味が違うからって。
タイタイが部活に行く前でケーキの存在を知って、チーズケーキを小さいと思ったのか「ボク、1台丸ごと食べてええ?」って聞いてきた。
午後から20分ほど横になって、漢字検定から帰ってきたえっちゃんを引退式の準備品を買うからとアピタへ送っていってその足で買い物。
どてんで、細ポッキーの話をしていたのでさっそくお菓子コーナーに行って篭へ。
ポッキーは1本1本食べるんじゃなくて5本ぐらいまとめて食べるのがいい。
おっとーの帰りが早くて、大きな白菜が買って来てあったのでキムチ鍋にした。
麺はうどんやラーメンは伸びてしまうので、蒸しやきそばを入れて餃子も入れて当然エビス♪
タイタイは珍しく早く帰ってきて「ケーキたべたい」って、10分の2にしようかと思ったら「5分の1で食べたい」って、ショートケーキ3個分ぐらい。
ヨシ!あしたから心入れ替えて食べる量を減らすぞぉー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]