忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/20 (Sat)
今朝は5時に起きた。
さやPは夕方のバイトまで学校に行って練習をするからお昼作ってって言っていた。
ホントカナー?(¬з¬)
でもカレンダーの色が違う日の朝はちょっとゆっくりしたい。
しかも休み♪
昨日ドッグロールをもらってきたので、半分に切り目を入れて1つはゆで卵+マヨをはさんで、もう1個はカレーキャベツとウインナーを入れたものを作った。
重なるときは重なるもので、新玉ねぎをどーっさりあちこちからいただいた。
その前に、スーパーで買ったものもあったので冷蔵庫の野菜室は玉ねぎばかりで他のものが入れられないぐらい。
いっくら半分にカットしてレンジでチンして出汁醤油をかけて食べるのがおいしいっていっても毎日じゃ飽きるし傷むのが早い。
起きてすぐから玉ねぎ10個の皮をむいてスライスしてバターでじっくり炒めた。
中華なべに入りきらなくて2つのコンロに大きな鍋と中華なべに分けて炒める事1時間ちょっと。
しんなりとあめ色になった。
その頃にチャイムが鳴った。
クロネコの車が止まっていて、昨日当選通知があったハムとウインナーとベーコンが届いた。
食材が当選するのって嬉しい。
最近、一号館のオリジナルのヨーグルトが倍近く値上げしたので、足を伸ばしてカネスエに行くことが増えて、今日も朝から行ってきた。
ここはまだヨーグルトが97円以下で買えるし、近くに競合店があるので1円でも安く販売しているものが多い。
溶けるチーズとコンソメがきれていたので買って来た。
太陽は出ているけどいつ雨が降るかわからない時期は、家に居るときじゃないと布団を干せないので、玉ねぎを炒めてる間に子供たちの冬用の掛け布団を洗って干した。
ちょっと早いけどおなかすいてきた!
でもフランスパンがなくて、お昼はパン抜きのオニオングラタンスープとドッグロール。
実はオニオングラタンスープは初挑戦。
玉ねぎだけでこんなに甘いの!?
昼過ぎにタイタイがバイトから帰ってきたので、先週行ったけどまたguへ行ってきた。
タイタイがまだまだ大きくなってて、なんとか80キロ台キープしなさい!できればやせなさい!って言ってるもののパツパツのジーンズではちょっと・・・。
着るものに無頓着すぎ。
ウエスト89センチでは足が曲げられないっていうので、92センチのもの。
大きなサイズの服を着るとその体型になりそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]