忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/30 (Fri)
久しぶりに休みを取った。
用事が朝の9時半で終わった。
タイタイは朝7時半頃に家を出たはずなのに靴がある。
あれ?と思って「誰かおるのー?」って声をかけたらタイタイ。
名古屋まで行ったところで友達から電話がかかってきて、午前中休講になったから帰ってきたとのこと。
そこまで行ったなら、戻ってこないで時間調整するとこはいっぱいあるのに。
用事が早くに終わったので名古屋のモード学園ビルを見て来た。
エレベーターのボタンが最初、どこにあるのかわからなかった。
さすがデザイン学校だけあるわ。
きっとお昼頃にはこの飲食店ブースがいっぱいになるんだろうな。
建物が斜めになっているように思えて、私も斜めになってるような錯覚。

高校生たちは総体で、さやPはこの前の中間試験を土曜日にやったのでその振替で休み。
でも午前中は部活。
えっちゃんたちは短縮日課で4時間授業。
夕方、さやPから「おかげ横丁におる」ってメールが届いた。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!電話したら、部活が終わってからおかげ横丁に遊びに行こうって話になったらしい。
帰ってきてから聞いた話では、学校に行く格好だったからなのか、外国人サンにエクスキューズミーって声をかけられたとのこと。
質問内容も当然英語。
ど、ど、ど、どうしたん!?!?
とってもブロークンな英語の返事をしたらしい。
それで通じたって言ってたけどホントかな。
通じたとしても、ちゃんと相手にわかってもらえたのかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]