忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/31 (Sat)
昨日の夜、飲み会から帰って来たときにはまだ子供たちがお風呂に入ってなくてそれから入りだしたから私が入る事ができるのは2時間ぐらい経ってから。
眠くて化粧だけ落として風呂パス。
その時にタイタイには、5時にいつもどおりご飯が炊き上がること、おかずも適当にあるし、お味噌汁も作ってある事を言って2階へ上がった。
この前、早朝のバイトに遅れて行った事で今日はどうするんだろう?と布団の中で様子見。
5時に炊飯器のご飯が炊き上がったオルゴール音が鳴って、そのちょっと後にタイタイの目覚ましが鳴ってすぐに止めて降りていく音が聞こえてきた。
鍋に入っているおかずは焦げ付くといけないからレンジで温め直してって言ったとおり、レンジの音が聞こえてきた。
起きようかなあ?まだここで寝てることにしようかなあ?とドキドキしながら居たら上がって来た。
出かけるときに戸締りだけしておいてって言って、まだ布団の中。
それでも起きないといけない時間になって5時半頃に1階へ降りてった。
顔も洗い終わって、髪も直してて余裕でソファに座ってアンパンマンをみてた。
行ってきますって出かけて、ホッ。
えっちゃんの部活は8時~19時過ぎまでなので、弁当+おにぎりのリクエスト。
送り出してからは、部活が休みでだらけきってるさやPを起こして起こして起こして・・・・なんでうちの子たちって起きないんだろ?
ご飯食べないで朝遅くまで寝ていたいなら昨日のうちに言いなさい!って言ってもシーン。
携帯取り上げるよ!で、起きた!って返事。
だけどここでいつものように、起きたっていうのは目だけ開けただけではあかんの!身体起こして下に下りてきて初めて起きたっていうのー!
でも動く気配がなくて、携帯へ電話。
バッテリー減ろうがこっちは関係ない。
でもきられてしまう。
なんとかやっと起きてきて、ワンコの散歩に行って帰ってきてからまたシーン。
掃除機をかけるって言っていたのに音が聞こえてこない。
そーっとあがっていったら寝てた。
テレビで市内の和菓子屋さんの紹介をしていて、行ってみようと思って声をかけたら、準備ができたのは2時間以上経ってから。
タイタイはカレンダーに9時までって書いてあったのに帰ってこなくて、そのままどこかへ出かけたのかと思っていたら、思い違いで10時まで入ってたそう。
前みたいに自分の後の人が来なくて来るまでシフトに入ってたのかと思ったわ。
出かけるときにさやPが私のグレーのパーカーを着て、これがほしい!おっかーには似合わん!って言ってきた。
夕方、さっきまで着ていた服が一式変わってた。
だから洗濯物が多い。
夜になって、彼と会ってくるって言い出した。
こんな時間になに!って言ったら、総体を見に行った帰りで駅にいるからって。
特に週末の駅近辺は酔っ払いが多いから、そんなところを高校生が歩いてるとからまれるぞ・・・・。
帰りに1人で帰ってくるのは心配だから、送ってきてもらってって言った。
8時過ぎても帰ってこない。
おっとーにはぶつぶつ言われるし、心配だし。
おっとーが、こういうことをするなら二度と出さん!ってメールを送ったら慌てて帰ってきたみたいだった。
チャイムがなって外に出たら彼君と一緒に並んでニコニコ。
もっと早く帰ってきなさい!って怒ってるのにニコニコ。
彼君は、オリラジのめがねをかけてないほうに似ているって聞いていたけど、ぜんぜん違ってた。
ちゃんと挨拶してくれて好青年だった。
週末は特に変な人が多いからからまれたりするのが心配だからって一言いって、また明るい時に来てねって言った。
駅まで道わかる?ってあほなことを聞いてしまった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]