忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/03 (Tue)
平日、昼間の仕事が終わってから行くと、たいてい人数がそろって居る頃なので一番出荷数が多いパンの出荷作業。
ビニール手袋をしてさあ、チキンナゲットをパン生地で巻くぞー!と止まったラインのところに行くと、毎回工場長に手招きされて「卵液つけて」
冷凍コンベヤーのまん前なので下半身だけ冬装束で出かけてるけど冷えてくる。
足踏みしたり、関節をぐるっと回しているのをみられているみたいで、若造君が小麦粉の入っていた大きな空袋を2枚渡してくれた。
それを冷気が出てくる場所方向に置いて遮断。
でもそんなの気休め。
やっぱり自己防衛に限る。
今日は真冬用のハイソックスにハーフ丈のデニムパンツを履いた上に作業ズボンを履いて行ったけど外が暑いと生地やバターの温度管理のため工場は寒い。
今回は冷えてじぬしになったみたい。
今日はコンベヤーの調子が悪くて、この作業の後は手作業のメロンパン作り。
冷凍コンベヤーから離れた場所だから、やっと足の血が動いたように思えた。
仕事が終わって、更衣室に行く途中の休憩室にパン箱が置いてあった。
今日はいつもよりパンが多い。
さっさと2階へ上がって着替えて再度休憩室へ。
焼き立てのパンのいい香り。
持ってきたコンビニの小さめの袋に入れていたら、出荷場にいらっしゃるこわいいかついオジサン(たぶん何かしらの役職ある人)が白帽子を脱いでヌッと顔を出されてびっくりした。
こ、この人、坊主頭だったんだ!
この前作業服姿をべんちゃんに見せたら海女さんみたいって言われたから、帽子を外した顔って見慣れてないからわからない。
よっぽど私が嬉しそうな顔をしていたのか「おいおい!よーけあるで持ってって!あっちの箱にもあるで!」って、奥においてあった箱にもどっさり。
そういえば私が出勤したとき、スーツ姿にネット帽子をかぶったおじさんたちがいらっしゃってたっけ。
いっぱいもらってきて、子供たちにおすそ分け。
バターも粉も値上がりしているから、1個100円では買えないだろうなあ。
店頭価格の500円分以上あったかも。ってなんでいつでも私って値段に換算してしまうん?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]