忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/16 (Sun)
昨日おっとーが帰ってきたのは21時過ぎ。
そんなんで早く寝とってええでって無理なこと。
今日も休み返上で出勤。
部活のさやP1人分のお弁当を作って、私もいつもどおりの時間にと思ったけど、洗濯が終わってなくて9時前に出勤。
10時ごろにSさんがきた。
昨日も昼頃に「誰がいるのかと思った」ってちょっと顔を出してったけど、今日は仕事をするつもりで来たらしくて、しかも「休みの日に出てきてやらないといけないぐらいなの?毎日仕事を遅くして休みの日にしようと思ってるの?日報はきちんと細かく書いてくださいね。」って言ってきた。
誰が休みの日に仕事をするために普段の仕事を手抜きする?
毎年毎回、間際になってバタバタと書類を出してくる人がいて、書類を確認すると細かい記入ミスがあったり、写真だって4センチ×3センチの大きさでって決まってても大きなサイズのまま出す人がいて、写真の裏には名前を書いてくださいって書いてない人が多数。
それを受け付けないことにしたら?って最初はSさん言ったけど、そうするとすごく少なくなってしまう。
ちまちました作業がいっぱいで、私のこの時期にはなくてはならない、ダンボールで作った写真サイズで真中がくりぬいてある<型紙>を合わせて写真をカットして、裏に名前を書いて、書類の記入ミスがないか書いてある内容をチェックしてるのに、それを仕事が遅いって思われてるなんて。
Sさんは、写真は写真なんだからそれでいいじゃない・適当にみんな同じことを書いて提出したらOKでしょ?って、それぞれに理由は違うのにそういうことを平気で言う。
今日は15分ぐらい居て、いつ帰るのか聞いてきた。
昨日夕方までやったから昼過ぎには帰れると思うって言ったけど、私が動くと時給が発生するってしょっちゅう言ってるから、この忙しい時期が終わったら2ヶ月ぐらい休んでくださいって言いそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596]
<< 取締役事務員 HOME 1人宴 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]