忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/15 (Sat)
昨日からテンションが上がったまま。
今日はおっとーが会社の忘年会で、私が1日仕事をして+残業した分の会費を気持ちよーく渡した。
「今日は先に寝とってええで」ってヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
ん?でもいつも1次会で帰ってくるやん?
しかも会場はすぐそこの駅近辺やし。
下戸やし。
でも、おっとーの食事を考えなくていいっていうのはすごく気持ちが軽い。
白いおかずにしようかな~?
赤い    〃
ホワイトシチューやグラタンやトマトソースのおかずを作るときは別でおっとーの分を作らないといけないから、今日は何にしよ~?って考えるだけで楽しい。
いつもなら布団から出るのが辛いのに今日は目覚ましがなる前からさっさと起きて、さやPのお弁当とおっとーの分のおにぎりを作って余裕。
書類がいっぱい手付かずなのでいつもと同じ時間から出勤できそう。
タイタイは今日も診察があるし、えっちゃんは友達とアピタへ行くっていうけど・・・ぶっきー娘やん。
あの子とのつきあいは加減してほしいんだけどなあ。
出勤してサクサク仕事がすすむのは、平日みたいに来客や電話がないってだけじゃないかも。
仕事しながら、クーポンがあるお店も検索。
でも、胃袋が横綱級の4人のお外ごはんってビックリする。
安く見積もっても1人1,000円。
夜なんて高いしなあ。
そそ、今度近所の鉢の葦葉がPSで放送されるので行くなら今のうち!でもいっつも並んでるしなあ。
第1候補はココ!
でも部活が終わって帰ってくるのにさやPは7時前。
もしかしたらスープがなくなってるかも?麺が終わってるかも?
うーん、とりあえず今日は5円引きになってるのでコスモへ。
セルフで入れるのは2回目。
間違えてボンネット開けてしもた(6 ̄  ̄)ポリポリ
それも2回。
あれ?給油のところが開いてないわって(T▽T)アハハ!
やっと開けて、カードを入れてレギュラー満タンにして入れるときに、お店のバイトサン?が商品の紹介にやってきた。
人の話を聴いてる余裕はない。
一生懸命説明してくれてたけど、ガソリンの給油口ってこんなに出ててもええん?とか、静電気が起こって火事になったらどうしよう?って状態。
一通り話してから他のお客さんのところに同じようにプレートをもって話に行ってた。
無視するつもりはないんやけど、ごめんねえ。
無事満タン入れたけどレシート見てコワイコワイ。
これじゃあ車で出かけるのもためらってしまう。
その頃には気持ちはグッティでお惣菜を買おうって決まりかけた。
確か、むかーし京町近辺でお惣菜専門のお店があったような。
どこか変わったおいしいお惣菜が売ってるお店ないかなあ?
近鉄でそろえてみようかと思ったけど、自転車でこの寒い中行きたくないしと、グッティへ。
ちょうど夕方の買出しが終わった頃みたいで一瞬だけ駐車場が空いてたころだった。
他にも安くなってる食材があるけど、おかずだけを買うのに周りはみないで移動。
たまごだけは買った。
串鶏と、穴子天と肉団子と揚げだし豆腐と、そうそう私へのご褒美にビールもどきも。
あとは割引タグが貼られたばっかりのお寿司1つとお好み焼きと大盛りの焼きそば。
トータルで2,500円ほど。
家に帰ったらちょうどさやPが帰ってきた頃で、慌しくチンしたり皿に移し変えたりしてやっとイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
うーん、でもちょっと違うんだよなあ。
昨日も数人から、今日は忘年会♪ってメールが届くし、そのうちにの1人は泊りがけの忘年会って、うらやましいー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
お惣菜やさん、川原町の「カネカツ」さんじゃない?
うちから歩いて1分(笑)
今でも、お昼時はたくさんのお客さんだよ~。
お惣菜ご飯も、主婦としてはかなり楽チンなんだけど、
「家じゃない空間」で「最初から最後まで据え膳」な外食は、やっぱり特別だよね~~。
ほわちゃる 2007/12/15(Sat)22:23:49 編集
それそれ!
いやあ、思ったこと、それそれ!
買ってきて準備をしたみたいなしないような、でも違うのは動かないで温かいものが熱いうちに目の前にさっとでてくるの!
食べる頃にチンしてあたため直しじゃなくて。
のどのつかえが取れたみたい(笑)

お惣菜やさんは阿倉川の伯母に連れてってもらって、橋の向こう?こっち?ってうろ覚えで、確かこの辺だったような…ってながもちやさんの近くを探したことしょっちゅうあるのー。
すごいお客さんでおいしいって評判みたいで、こっちものどのつかえが取れた感じ。
さっそく店の場所確認します~
ひろみん 2007/12/16(Sun)07:08:31 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]