忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/29 (Sat)
去年から行きたいって思いつつ行けなかったままで、今年こそ高校入学&大学入学の記念写真を撮りに行きたいって思っていて、それがやっと今日。
半年以上も経つとひねてるからなあ(≧m≦)ぷっ!
お昼は早めに食事を済ませて、ピアノの先生のお見舞いにフェアリーでアレンジフラワーを作ってもらって市立へ行った。
確か私が入院したのって7Fのはず。
迷わず7Fに行って、A棟B棟見てまわったけど名前がない。
偽名使ってる?まさか~
詰め所で聞いたほうが早いけど、個人情報がって教えてくれないかもしれない。
とりあえず当たって砕けろ!で聞いてみた。
「○○さんが骨折で入院しているんですが」
『え?ここは心臓病棟です』
(o・。・o)あっ!そっか。じいちゃんが入院していたときの階だ。
それでさやえすにはいつものように、またー!って言われてしまった。
病棟移動して先生の名前を見つけて病室に入った。
2人とも緊張してる。
やっぱりここでも私は小学生みたいな接し方で、3人子供が並んでるように見えてるのかも。
やっと腫れが引いて週明けに手術とのこと。
小指だけでも下半身麻酔を打って治るまで長いことかかったからかなり時間がかかるだろうな。
「いっつも恐い先生がこんな格好でいややわ~」って笑いながら言われた。
さやpと同じ年の娘さんがいて、入試目前で毎週のように校外模試にもうすぐ三者懇談があるし、センター試験があるし入試があるのに動けないことがもどかしいって言われた。
20分ぐらい居てそれから一旦家に戻って、荷物を持って写真館へ。
タイタイはスーツが入ったけど、ちょっとパツパツ気味。
写真屋さんに着いたらちょうど前撮りをしていた振袖の女の子がフィルムを選んでた。
振袖で足組んどったらあかんやろー!
2階へ上がって、子供たちは楽器の準備をして撮影開始。
昔、まだ若かった頃は写してもらうのが心地よかった。
ここの写真屋さんは10年ぶりで、最後に写してもらったのがえっちゃんが七五三の7歳のとき。
毎回、七五三の時には結婚式と重なる事が多くて、私は留袖か色留袖ばっかり。
あの時は、シャッターをきるときにミッキーのぬいぐるみを振ったり、タンバリンを叩いたりしただけで笑ったのに、タイタイなんてブスーッとした顔。
さやえすはさすがにプリクラ慣れしていて、終始スマイル。
近い将来、さやPは演奏会のパンフレットを作るときにここでまた写真を撮ってもらわないといけないんだから!と親ばか。
以前は何日か経ってから写真を選んだのに今はすぐにPCで選ぶことができて、さやP基準で選んでった。
んもー、タイタイが全部目が半開きで怖い顔ばっかり。
小さいサイズにして、笑った顔とかしこまった顔のものを選んだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965]
<< 選挙の仕事 HOME 派遣の仕事 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]