忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/17 (Mon)
「21日からラインは8時始業!」
工場長が今日の朝礼で言われた。
大きなマスクしててもびっくり顔がわかったみたい。
「○○さん、大丈夫?」って名指しで言われて『はい、がんばります』って答えるしかなくて答えたら、みんなが笑った。
おかしな返事の仕方したかな?と周りを見たけど、やっぱり笑ってる。
工場長も笑ってた。
本来の定時は9時~18時。
でも毎日それになると家のことができなくなるのと、社会保険に入ることになるから、17時であげてもらっていたけど8時~17時になると社会保険加入は逃げられなくなる。
社員みんなが急な転勤を言われてて、応援を含めて1ヶ月ぐらいっていうけど、実際はそのままってパターンらしい。
ここの工場も、パートメインで動かしていくことに向かってるらしい。
惣菜会社からの発注がなくなったことで赤字が今まで以上に増えるのと、人手が足らなくて求人を出していても来ないし、来なくても掲載料は払わないといけないしで、求人ストップして今居るメンバーで動かしていくとも言われた。
このラインで社員は竹ノ内君だけ。
はっきりいって、仕事が遅い。
今まで丁寧だからって思うようにしてきたけど、はっきりS田さんが言ったことで、見方が変わった。
15歳年下の彼女が出来てしょっちゅう休みを取ってるし、有休消化なのかもしれないけど、今月出勤は両手で足りるぐらいじゃない?ってぐらい。
朝、30分早くなるだけでも慣れるのに大変なのに、1時間って大きい。
1時間遅くなるのに慣れるのは早いのに。
まあ、この先社員で仕事を探すときに8時始業に対応できる体内時計を今から作るって思えばいいかな。
それにしてもハード。
今日、有休発生しましたって手紙が入ってた。
休憩時間中に派遣の仕事の連絡がきたので、さっそく有休で休みを申請した。
前から居る人なのに、有休なんて使ったことないわって人ばっかりで、使えないの?と思った。
シフトによって休みが決まってないから、用事がある日に休みをあわせたら有休を使わなくて済んでくから。
さっそく使った私は、もしかしたら上の人から就職活動のためにいきなり有休消化中って思われてるかも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]